輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

オミクロン株市中感染拡大_寒波到来

2021年12月25日 20時33分39秒 | マツンのおもい

大変ご無沙汰しています

こんなニュースから

◎今日(12月1日)はレオ君の18回目の誕生日

レオ君、誕生日おめでとう
膵炎の危機を乗り越えて
あの時は覚悟したけど
ボサボサだけど元気な姿は見せられてよかった

インスタ仲間に励まされています
レオ君との出会いはトイプードルの人気が出始めた頃です
毛が抜けなくて飼いやすいという
探し歩いた、高い!
あるお店でレオ君と目と目があった瞬間火花が散った
迷った!
一旦家に帰ったが落ち着かない
飼おう!お迎えに行って我が家の一員に
それからレオ君中心の生活が
しょっちゅう抱っこしていてぬいぐるみと間違えられた
ということは、ぬいぐるみを抱っこしている変なジジイと思われていたんだ
これからもレオ君をよろしくお願いします

◎年頭、ひとりぼっちでこんなことを考えていた

令和3年(2021年)元旦
今年の自分の一字は
日 日々新なり
1日1日を大切に送ろう。
そしてそれを繰り返すのではなく、小さな事でもいいから新しいことを見つけよう。そして、発見する喜びを分かち合おう。
1月8日で後期高齢者。人生はそう長くない。限りがある。生きる喜び、家族とのふれあい、人々との触れ合い、支え・支えあって生きていきたい。

◎ところがどうだった

不安と絶望の一年だった。
安易に甘く考えすぎていた。
そこで気分転換として、自分で自分に言い聞かせていた。
「いま、ここ、どこ」
胸に手を当て。
与えられた環境の中で精一杯尽くすしかない。
ストレッチャーに乗り手術を待つ自分。
痛さに声を上げる自分。
寝返りのできない自分。
個室に閉じ込められた自分。
行き先のない自分。
いろんな自分があった。
「耐える」ことを学んだ。
「継続」することを学んだ。

◎小さな目標を掲げていこう

遠くの大きな目標はあるにしても。
目の前の小さな目標を一つひとつ解決しよう。
ゆっくり、あせらず

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寛容さ | トップ | 北風で飛ばされそうに_寒いよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぃちゃん)
2021-12-28 09:24:41
輝ちゃんさん お帰りなさい。
ブログ投稿の再開、お待ちしていました。
そして、お元気そうでなによりです。

遅れ馳せながらレオ君のお誕生日おめでとうございます。

輝ちゃんさんは後期高齢者のスタートを切ったばかり、先はまだまだ永いですよ。
年初からの貴重な体験を糧にますますのご活躍をなさいますように...
Unknown (輝ちゃん)
2021-12-28 18:29:14
じいちゃんさん

温かいコメント、ありがとうございます。

明るいニュースが書けるよう努めます。

これからもよろしくお願いいたします。

マツンのおもい」カテゴリの最新記事