輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない 寺山修司 劇作家  

2024年05月13日 21時39分05秒 | マツンのおもい

今日13日は大雨に。夜中から降り頻る雨の音が耳障り。断続的に降る雨は気分が悪い。

一句詠んでみました。

「群雨や 

寝顔に響く 

叩く音」

朝からいい言葉と出会いました。

成功を収めるためには、倒れるたびに立ち上がることが必要だ。

(ウルグアイ ムヒカ大統領)

どんなところにも美しいものはある。

◎テルの日常:探したすずきさん

鈴木おさむ(元放送作家)の「国民的スターSMAPの明日」(文藝春秋六月号)を読んでいた。すずきといえば誰かいたな?鈴木 ヒロミツ(すずき ひろみつ)。『余命三カ月のラブレター』。日立に出張の時、上野で買った本。特急の座席でポロポロ涙を流し読んだことを思い出した。

◎爺いのランチ&戯言

キッチンコートの鉄火巻き、シャケのおにぎり、デザートにコーヒーとどら焼き。

ダルビッシュ有選手は日米通算200勝に王手。野茂、黒田に次いで3人目となるか。田中マー君はあと3勝で足踏み。

◎続レオ君インスタ

一日中雨。湿度も高いし動きにぶし。24歳の時の日記をデジタル化している。音声入力も試している。どうやって生きるか悩んでいる。今になって違う周りの景色が見えてきた。写真を見つけるのが大変。

今日の「思い出話717」、当たり前のことがうまくいかない

 2014年4月17撮影 

当日のブログ(goo)より、iPadとiPhoneの修得に挑戦している。一番好きな写真から始めている。とにかくピントを合わせるのが難しい。ピントというのは、写す側と被写体の心が一体化しないとだめということが分かった。遅いと言われても・・・。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生すべからく夢なくしては... | トップ | 挑戦する機会というものは誰... »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事