青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

北欧10日間『 ANAで羽田空港 → 福岡空港 』 2023年 ㉝

2023-09-17 19:43:11 | 北欧 2023

2023年7月29日(土)10日目

デンマークのコペンハーゲンから、羽田空港国際線ターミナルに到着。

空港内の無料シャトルバスで国内線ターミナルに移動。

 

ANAカウンターで搭乗手続きを済ませて、スーツケースを預け、

手荷物検査を受けてから搭乗口へ。

ANA 247便 ( 東京(羽田)発 9:40 ⇒ 福岡着 11:25 ) 

 

機材遅れのため、少し出発が遅れましたが搭乗します。

 

国内線も窓側席にしましたよ。

 

スープを頂きました。

 

一時間近く眠っていたようで、福岡上空まで来ていました。

デンマーク時間は深夜なので時差ボケかしら⁉

 

着陸態勢に入って、後部シートの3~4歳くらいの女の子が泣いていました。

耳が痛いのかな⁉と思っていたんですが、着陸してからも泣いていて、「ママがいい~」と。

ママとは座席が離れていたようで、パパでは対応できなかったんでしょうね。

 

福岡空港に到着。

 

福岡空港ではスーツケースが出てくるのに時間がかかりました。

ここで、ツアーでご一緒した夫婦とお別れしました。

 

福岡空港駅を12時07分発の福岡市営地下鉄に乗車し、5分で博多駅へ。

福岡空港は市内へのアクセスが良いので凄く便利だと思います。

 

券売機でチケット購入。

日本の鉄道は解りやすいと思いますよ。行き先の金額を確認して購入すれば良いので。

 

在来線に乗車。

 

最寄り駅まで主人に迎えに来て貰い、14時前には帰宅しました。

 

ずっと憧れだった北欧周遊の旅をベストシーズンに訪れて、充実した10日間でした。

蒸し暑い日本を離れて、北欧は肌寒いくらいの気候で快適でした。

ちょっとしたハプニングもありましたが、それも旅の醍醐味なので良い思い出です♡

現地の人にも助けられて、一人参加でも十分楽しめたと思います。

旅慣れたツアー参加の方もおられて、お話を聞くのも勉強になりましたよ。

お休みが取れて、チャンスがあれば色んな国を訪れたいです✈

この旅行記は私の記録でもありますが、北欧へ行く方の参考になったら嬉しいです。

北欧旅行記に長らくお付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。

                      END

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧10日間『 デンマークのコ... | トップ | オクラの花 & 多肉植物 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい❣ (yamaguti2520 )
2023-09-17 20:07:37
お帰りなさい!無事に終わりましたネ❕おかげでオジンも楽しませていただきました。知らない国を観光するのは興味深々でした。とても思い出深く楽しく感じました。やはり日本は良いですか❓世界と日本を比較するのも楽しいですね。何事もなく無事にオジンも楽しみました❣
Unknown (ゆっくん)
2023-09-17 20:17:39
こんばんは。
お帰りなさい。北欧へ、一人で、凄いです。
福岡空港と博多駅のアクセスは、凄く良いです。日本で一番良い気が、します。
国内線に乗ると安心しますから、お休みになられたのでしょうね。

お孫さんへのお土産もしっかり買われて、帰りのスーツケースは、重たかったのでは?

詳しく説明と写真があり、楽しく拝見する事が出来ました♪
Unknown (ame)
2023-09-17 20:25:27
青空の向こうさま

今晩は😊
私も沢山楽しませていただきました
ご説明やお写真と共に、とってもわかりやすかったです。
北欧はすっとあごかれの血であられたのですね。思い出深いご旅行、本当に良かったですね。
九州までご一緒だったご夫婦も青空の向こうさまと出会えて嬉しかったでしょうね🧡
エピソードにもクリアされてのお一人旅、とても尊敬いたします✨✨
お優しいご主人さまもお帰りを心待ちにされていたのではと思います
改めてありがとうございました🧡
yamaguti2520 様 (青空の向こう)
2023-09-17 21:35:55
こんばんは。

ただいま~✈
興味深々で楽しんで頂いたのですか!
生まれ育った国ですから、日本は良いですよ😊
でも、他の国を見るのも良いですからね♪
オジン様も、是非海外にお出かけされて楽しんでくださいね😀
コメントありがとうございました
ゆっくん 様 (青空の向こう)
2023-09-17 21:55:04
こんばんは。

ただいま~✈
北欧へ一人参加は凄いですか⁉
ツアーだから、全然凄くないと私は思いますよ😁
そうなんです。福岡空港から博多までは5分ですから、
アクセスは良いですよね~♪
け~~!!国内線では安心して寝落ちしたのかしら⁉(笑)
てっきり 時差ボケかと🤣
いえいえ、お土産は適量で、スーツケースの重量に余裕がありましたよ。
中身は隙間無く詰め込んでいましたけどね💦
私の説明で上手く伝わったでしょうか⁉
楽しく見て頂けて良かったです😀
コメントありがとうございました
Unknown (一年生)
2023-09-17 21:56:19
こんばんは

そ~か  羽田に着いてもまだ福岡まで

帰らないと行けないんですよね~

福岡ついたら現実に戻ったかな?

でもほっと一安心でもあるかな?
ame 様 (青空の向こう)
2023-09-17 22:17:24
こんばんは。

ame様も楽しんで頂けたのですか⁉
とってもわかりやすかったと、お褒めの言葉をありがとうございます😊
北欧周遊は、ずっと行きたいと思っていて、アラカンを北欧で迎える予定だったんです。
でも、コロナで海外には行けなくなって、やっと実現したんですよ♪
九州から参加の方は、私を見習って(笑)自由に観光するのもよかねと言われていました😃
言葉の壁があるから心配でオプショナルツアーにした人も多いようです。
優しい現地の方に助けられての旅ですよ!
尊敬だなんて、お恥ずかしいです😅
主人は、10日間 羽を伸ばしていたと思いますよ~🤣
コメントありがとうございました
Unknown (taka)
2023-09-17 22:20:56
こんばんは。
詳しい説明や写真など本当に行った気分になり(笑)
沢山・沢山楽しませていただき感謝です
(あんまりコメントできずにスミマセン)

ツアーでも一人で散策されたりホント凄いです!!
私には無理な海外旅行(飛行機がNGですから
これからも色んな国に行かれるの楽しみにしています
一年生 様 (青空の向こう)
2023-09-17 22:26:27
こんばんは

そうです。羽田発着のツアーでしたが、私は福岡までの旅があったんです✈
羽田に着いたら現実でしたよ。暑~い
涼しい北欧は快適でしたからね😊
もう9月になって寒いでしょうね!
コメントありがとうございました
Unknown (バディボギ父さん)
2023-09-18 00:49:33
10日間の良い旅だったですね!
青空さんの行動力には驚くばかりです!
人生を豊かにするため、見習わないと!
父さんは旅と言えば国内ばかりで、しかも
飲み仲間との飲み会が目的!
父さんも老い先短くなってきたので、
充実した旅など計画しようかな?
休むのが苦手な父さんですが!? 

コメントを投稿

北欧 2023」カテゴリの最新記事