青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

トラベル旅行小物セット

2017-03-18 00:18:34 | 北欧 2016
2017年3月16日(木)

JTBメールマガジン登録キャンペーンで当選していたギフトカタログで商品交換しました。

どれにしようか迷ったのですが、『 トラベル旅行小物セット 』にしました。

ネット注文してから、4日で届きました。




クッション材が沢山入ってましたが、こんなに必要ですか?




左から、圧縮袋 2枚入 (パリのセーヌ河岸) 日本製

ラゲッジストラップ (パリのセーヌ河岸V.2) 日本製

パスポートホルダー (ピンク) 中国製

バッグタグ (自由の女神像) 中国製




ラゲッジストラップが可愛くてお気に入りです。

さてさて、トラベル旅行小物セットが活躍するのはいつ、どこの国でしょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おしゃれ散歩ヘルシンキ 『 お土産 』  2016 - 17

2016-05-29 00:54:42 | 北欧 2016
お土産の一部を紹介します。



フィンエアー特製マリメッコのショッピングバッグとポーチ。

ポーチはフィンランド製、ショッピングバッグはエストニア製です。






マリメッコのカップとペーパーナプキン。

このカップは娘が母の日プレゼントで買ってくれました。




マリメッコのポストカード。

ヘルシンキ中央駅そばの郵便局で購入。




ムーミンの紅茶は、フィンランドの紅茶メーカーNORDQVIST(ノードクヴィスト)社

のもので、いろいろなフレーバーがあり美味しいです。

ムーミンのビスケットはフィンランドのカール・ファッツェル社のものです。




フィンランドのカール・ファッツェル社 のチョコレート『 Geisha 』。

ヘーゼルナッツのフィリングが入ったチョコレートで評判が良かったです。

缶が可愛いキャンディーは、ドイツ製でした。




パカピック( 小人 )。

サンタクロースのお手伝いをするキュートな小人たち。エストニアのタリンで買いました。





フィンランドのビール。






おまけ。

ヘルシンキから帰国したら、JTBメールマガジン新規登録会員キャンペーンの当選通知が届いていました。

手続き後、商品のカタログギフト(3600円相当)が送って来ました。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おしゃれ散歩ヘルシンキ 『 帰国 』  2016 - 16

2016-05-28 00:36:09 | 北欧 2016
2016年5月13日(金)   6日目





福岡空港上空。




定刻より30分早く、7時30分に到着。

しかし、税関などが7時45分オープンの為、「機内にて待機」とアナウンス

されました。















国際線連絡バスで国内線ターミナルへ移動。




福岡市営地下鉄でJR博多駅へ。





フィンエアーの福岡就航で北欧まで10時間内で行けるようになり便利になりました。

6日間という短い期間での観光でしたが、ずっと憧れていた北欧に行けて満足です。

気候も良く、お天気に恵まれていたのもラッキーでした。

バルト3国のエストニア・タリンも可愛い街でした。ここは、1泊してみたいですね。

フィヨルド観光やフィンランドのオーロラも見に行きたいです。

今回の旅行は、フィンエアー福岡就航1便に搭乗というレアな体験も出来て楽しかったです。

フィンエアーのCAさんはフレンドリーでしたよ。

マリメッコ好きな人にはフィンエアーはお薦めです。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おしゃれ散歩ヘルシンキ 『 ヘルシンキ・ヴァンター国際空港 』  2016 - 15

2016-05-27 01:15:28 | 北欧 2016
2016年5月12日(木)   5日目

前回の続きです。



13時にホテルを出発し、専用バスでヘルシンキ・ヴァンター国際空港へ。










出国手続きをして、ターミナルの中を散策。

マリメッコのお店。




ムーミンショップ。









34番ゲートに向かう途中、福岡から乗ってきたフィンエアーのマリメッコ特別機を発見。

帰りもマリメッコの飛行機に乗りたかった。













カプセルのような、横になって休める所がありました。

トランジット用の仮眠エリアらしいです。

奥まった所にあったので気づかないと思います。








ヘルシンキ・ヴァンター国際空港内のスタバ。











カップにムーミンの絵と名前を書いてくれました。

ハッピーアワーとかで、半額でラッキーでした。













この飛行機✈で帰国します。残念ながらマリメッコの飛行機✈ではありません。

フィンランド航空 AY075便。

ヘルシンキ発 5月12日 16時30分  福岡空港着 5月13日 8時00分予定

所要時間 9時間30分

時差 -6時間 ( サマータイム )










離陸。 さようならヘルシンキ。








行きの飛行機でプレオーダーしていたマリメッコのポーチとショッピングバッグ

を受け取りました。




機内食。













機内から見た日の出。良いお天気です。








2回目の機内食。



飛行機後部でCAさんを撮影。










続きは、また。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おしゃれ散歩ヘルシンキ 『 ヘルシンキ散策 』  2016 - 14

2016-05-26 00:33:58 | 北欧 2016
2016年5月12日(木)   5日目

前回の続きです。



映画『 かもめ食堂 』の舞台となった食堂へ行き、帰りのトラムを途中で降りて散策しました。

ここは、世界遺産スオメンリンナ要塞へのフェリー乗り場があるエテラ港です。

下画像の反対側にはマーケット広場があります。

フィンランドのアイドル、バルト海の乙女の像。











エスプラナーディ公園にあるお洒落なCafe『 カッペリ 』。

娘はここでCafeをしたくてトラムを途中下車したのですが、まだ開いていませんでした。







Cafe『 カッペリ 』正面。

お洒落ですよね。ガイドさんお薦めのCafeですが、リーズナブルな料金だそうですよ。










エスプラナーディ公園。




フィンランド国歌を作詞したルーネペリの像。

カモメがとまっているいるのが解りますか。







公園内のキオスク。

アイスや飲み物を売っています。夏の間だけオープンするそうです。









老舗デパートのストックマン。








ストックマンの内部。北欧らしくてお洒落ですね。


















マリメッコ。



















3人の鍛冶屋像。







ヘルシンキ中央駅そばのCafe☕。







ヘルシンキ中央駅そばの郵便局。





アイス購入したお店。






マリメッコのお店。







13時にホテルを出発し、ヘルシンキ・ヴァンター国際空港へ向かいます。



続きは、また。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加