My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

「My Third Stage」フォトチャンネル一覧

チャンネル作成日が 古い順  |  新しい順
ch 460435
車旅⑤ 2023 魚沼 群馬
10月19日(木)~20日(金)  魚沼地方の上原(うわっぱら)コスモス園        永林寺 雲蝶  道の駅中山盆地 群馬県 道の駅尾瀬かたしな 丸沼高原 またまた、長女の2連休シフトを狙って飛び出しました! 天気はいまいちですが、2日目に関東へ行くつもりで目的地を探しながら・・・ 上原を うわっぱら と読むのは湯沢の岩原スキー場に通ずるものがありますねぇ~ コスモスは綺麗でしたが、ただの原っぱでした・・・   永林寺 は数回行ったことがありましたねぇ~ 雲蝶の作品は相棒が好きだろうし、と思って提案しましたが、見始めるとスゴイな~ と私自身も感動しています。でもすぐ忘れるんだよな・・・ またまた 魚沼の里 へ行けてウキウキです! 社員食堂は混んでいたので諦めて、てっぺん のおにぎりで外ランチでした! ビールとパンを買い込んで、新三国トンネル通過で群馬へ向かいました!  行ったことのない道の駅を優先して、中山盆地 という所をチョイスしたら大正解で、また行きたい道の駅です! 私のミスでクーにパンを食べられてしまい、ショック・・・ 2日目は、丸沼高原を目指しましたがここも数回来ているところで、覚えてないですね、私は・・・ 見ると思い出すんですけどね・・・ 綺麗に紅葉していて、感激でした! 新潟はまた大雨で、ドシャ降りの中を走って帰ってきました!
更新日時2023-10-31 13:31:14
登録枚数41 枚
ch 460190
車旅④ 2023  山梨県へ
9月27日(水)~28日(木) 山梨県勝沼地区ワイナリーめぐり   ルミエールワイナリー      シャンモルツ   原茂ワイナリー 河口湖 富士山 道の駅なるさわ 長野県 小布施町 雨降りだったけど、夏は暑くてどこにも行ってないし、長女が2連休のシフトだったので、晴れてるところを目指して飛び出しました! 前回、山形のワイナリーへ行ったので、今回は山梨県勝沼地区をチョイスして、3ヶ所回りました。 ワイン蔵の見学とか生ワインのビン詰めとかは予約が必要で、時間通りには行動できないので、何もせずにワインを買うだけです。 ここまで来たら、富士山を! と珍しく相棒が要求したので、河口湖へ向かい、道の駅なるさわ で車中泊しました。雪のない黒い富士山は味気無くて好きじゃないのですが、雲がかかっているのもなかなかイイもんで・・・ そして、2日目は栗の小布施へ! 焼き栗を狙ったのですが、平日は焼いてないようで有りませんでした。あの隠れ家喫茶店でランチしたのが最高でした~ 新潟へ入るころにはドシャ降りで、家に着くころには止んでました。 次はどこを狙おうかな・・・
更新日時2023-10-12 18:32:10
登録枚数36 枚
ch 458091
車旅③ 2023 苗場へ
2023年5月18日(木)~19日(金) 道の駅 みつまた     苗場ボードウォーク     たくみの里    八色の森公園     南魚沼      アグリコア越後ワイナリー                    魚沼の里 温泉 街道の湯 新緑が落ち着いてキレイな緑になっているだろうと魚沼の里を狙いました。 みつまた で車中泊もしてみたかったし隣の温泉にも入ってみたかったし・・・ 新しい三国トンネルを新潟側から通ってみようか、となると群馬の道の駅たくみの里でお蕎麦かな? となり、魚沼の里には帰りに寄ることにしたのです。 翌日雨降りになって、泣きを見るのですが・・・ 苗場のボードウォークは何年振りですかねぇ~ 木漏れ日がとてもキレイで気持ちよく、森林浴できました。 たくみの里には東京の中学生がたくさん来ていて、体験学習なのか?修学旅行なのか?  街道の湯で温まり、みつまたで車中泊の予定でしたが、山の中で予想どおり電波が入らず・・・ 慌てて次の道の駅 南魚沼へ移動して、テレビを見ながらの夕飯となりました。 翌日は曇り、雨も早そうなので様子を見ながら、八色の森公園を散策、アグリコア越後ワイナリーでワインを購入しました。 ポツポツ来ましたが、魚沼の里でジェラートを食べ、ビールを購入し、社員食堂はあきらめて、てっぺんのおにぎりを買い込み、13時半ころに我が家で遅めのランチでした・・・ 暁ちゃんが発熱し、早めに保育園へお迎えに行って看護・・・ 一気に現実に戻されて、なんか疲れてしまった・・・
更新日時2023-05-20 17:51:30
登録枚数42 枚
ch 457890
車旅② 2023 山形県置賜地方へ
2023年4月28日~29日  山形県 道の駅 米沢     鷹山の湯 好天で孫守なしだったので、準備もそこそこで飛び出しました! ワイナリー こいのぼり 米沢牛 を狙ってみました~ 道の駅米沢が新しくて、広くて、魅力的な道の駅でした。 高畠ワイナリーはレストランなく、昔と同じピザだけでした・・・ 山形県南部を置賜地方と呼ぶのを知らず、ちょっと興味湧きまして、出かけましたが、行楽地ではないですね・・・
更新日時2023-05-14 11:27:33
登録枚数17 枚
ch 457056
車旅① 2023 埼玉の桜 WBC
午前中にWBC準決勝を見てから出発したので、道の駅に到着するだけでいっぱいいっぱいで・・・ 翌日も午前中は決勝を見てから出発したので、大宮公園だけで終わりました・・・ 街中にある公園なので、移動に時間がかかり、失敗でした!もうここは止めときます~ 道の駅  おがわまち 和紙すきの伝統工芸館が立派でした お風呂  おがわ温泉 花和楽の湯  よく温まるいいお湯でした 花見   大宮公園  広くて満開の桜を見れましたが、人出もいっぱいで参った・・・
更新日時2023-05-07 12:46:49
登録枚数17 枚
ch 455379
車旅⑥ 長野の紅葉
11月9日~10日 下調べ不足だったし、久しぶりで忘れ物あり、山の中だったのでテレビ映らず・・・ とあれこれ難有りの旅になってしまいました。 ぽかぽかランド美麻 には行ったことあると思ったのですが、勘違いでした~レストランが遅くまでやってたので、生ビールとおつまみで1次会、五一ワインで2次会となりました! 翌日は木島平へ廻って、そこそこの紅葉を見て、朔の帰りに間に合うようにすっ飛ばして帰ってきました~
更新日時2022-12-11 11:33:27
登録枚数35 枚
ch 452136
車旅⑤ 2022 近場で・・・
6月9日木曜 ~10日金曜 長女が2連休だったので、出かけようということになり、天気予報を確認して曇りだけど山形の どんでん平ゆり園 と 髙畠ワイナリー を目指して出発! ところが、県境あたりからポツポツときて、ん・・・ と思っているうちにザーっと降り出し、諦めてUターンしました・・・(´;ω;`) ハンノキカフェでランチ、道の駅加治川で夕飯を買い込み、笹川流れへ・・・ 道の駅朝日のまほろば温泉で温まり、車中泊 翌日は帰るだけにして、新しい道の駅ラポルテ五泉により、よこごし公園を見て、ワンタンメン食べて帰宅! 12時半でした~~
更新日時2022-06-14 10:41:00
登録枚数29 枚
ch 451916
車旅④ 2022 富山へ
バラの花を第一目的にして、前に訪れた山形の薔薇園を候補にしてたのですが、天気予報が悪く、急遽富山県に設定して探しました! 砺波市  花総合センター      チューリップ四季彩館 高岡市  おとぎの森公園 新潟県上越市 岩の原葡萄園 道の駅  ウェーブパーク滑川      うなづき      KOKOくろべ どちらの施設も広い敷地内の一角がバラ園になっていて、よく手入れされたキレイなバラが咲いていました。ちょっと早いかな?と心配して来ましたが、丁度良かったようです。 そして、チューリップ四季彩館が驚きでした! 1年中チューリップを咲かせているという世界唯一の施設だそうで、規模は大きくなかったですが、可愛いチューリップがセンス良く飾られていて、栽培方法や展示物も興味深く見ることができました。 2日目の道の駅めぐり、岩の原葡萄園のレストランで念願のランチがかない、ちょっと奮発しちゃいました・・・ 勿論美味しかったです! 長女が二日連続の休みで孫守なしだったので、急遽飛び出したわけですが、今年はこんな流れで車旅を楽しもうかな? と思っております~~キャンピングカーも寿命がきそうだし・・・
更新日時2022-06-01 11:56:32
登録枚数55 枚
ch 451236
車旅③ 2022 魚沼へ
孫守がなくて、天気よさそうだったので、テレビで紹介してた大崎公園を目指して出発しました! 桜と鯉のぼりがテーマですね~ 加茂川の鯉のぼりは、けっこうな数でしたが、1ヶ所にかたまっていて、他は何もなく、ちょっとガッカリでした~ 大崎公園のソメイヨシノがかろうじて残っていてくれて、鯉のぼりとのコラボが綺麗でした! お天気も良くて青空でしたから、映えました。  小出公園はカタクリだけで・・・ 以前もコスモスを見に寄ったら何もなくてガッカリした公園です。 もう行かないかな・・・ ゆ~パーク薬師 がイイお湯で良く温まりました! 長女が2才の時にスキー場に来たことがある、と突然相棒が思い出し、私は覚えてなくて噛みあわず・・・(笑) 加茂市 加茂川の鯉のぼり 南魚沼 魚沼の里 おにぎり「てっぺん」     大崎公園     小出公園 道の駅 ゆのたに (宿泊) ゆ~パーク薬師     越後川口
更新日時2022-05-01 11:01:39
登録枚数34 枚
ch 450771
車旅② 2022 栃木へ
令和4年4月5日~6日 孫守がなくなったので、こんな時でないと出かけられないから~ と飛び出しました! 長野にするか? 迷ったのですが桜が多く咲いているのは栃木だろうと決定し、数年ぶりに磐越道~東北道のルートを走って見ることにしました。 青空は少なくて、せっかく満開の桜が映えませんが、美肌の温泉は最高だったし、目の前の居酒屋も美味しかったし、楽しい旅になりました。 道の駅 きつれがわ と 喜連川温泉 (宿泊)     うつのみやろまんちっく村 (立ち寄り)     みぶ           ( 〃  ) 桜   三和住宅にしなすのスポーツプラザ     お丸山公園        日光街道 桜並木     宇都宮 八幡山公園~人出が多すぎて断念     鹿沼市 千手山公園