神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

ベッキーさんの不倫騒動について~なぜそこまで大騒ぎするの?

2016年01月10日 15時24分10秒 | ニュース
私は、ベッキーさんというタレントさんを、お顔はテレビで拝見したことがあるような気はするが、どんな人かも、何をなさっている人かも知らなかった。

その私が偶々テレビをつけると、涙ながらの記者会見の最中の画面が目に飛び込んできた。

で、どうした人だろうと少しネットで調べてみた。

お顔を見れば分かるのですが、ハーフの方なのですね。そして、綺麗な方ですね。

清楚な感じの方なのですが、不倫なさったとか?

相手の方のお名前も出ていますが、あまりテレビを観ない私には、どんな方か分かりません。

こんな綺麗なベッキーさんが好きになられた男性ですから、魅力的な男性なのでしょうね。

というふうにしか私には言えないのですが、でも、そのベッキーさんが不倫したからといって、その男性の奥様とか、そのご親族でもない人たちが何故これほどまでも大騒ぎされるのでしょうか?

私には不可解です。

そりゃ、法事国家なのだから、法に反することをしたら罰せられます。

しかし、当事者でもない人たちが、なぜこれほど大騒ぎをしてベッキーさんを痛めつけないといけないのですか?

誰に許されてそんなことができるのですか?

私はクリスチャンではありませんが、イエスキリストの寓話にも「姦通の女(『罪の女』)」というのがありましたね。

この寓話から鑑みても、誰がベッキーさんに石を投げられるというのでしょう。

私が、今回の事件に憤りを感じるのは、私が鬱病になったきっかけも、ほんのささいなことからでした。

それをメーリングリスト上で糾弾されたことがきっかけでした。

信頼していた人に糾弾された私のショックは、言葉に言い尽くせないほどでした。

今から考えると、彼女は、私の何かに嫉妬していたのかもしれません。彼女自身も気づかぬほどに・・・。

  完璧な人などをらぬこの世にて人を糾弾するなかれゆめ  biko

ベッキーさんのことをもっと弁護すれば、昔の日本では夜這いという風習があって結婚前の男女の交際は許されていたし、欧米では逆に既婚者の交際は許されていたとか。

欧米のパーティなどで着飾った上流階級の既婚男女が親しくなるのは皆見て見ぬふりだったという話を何かで読んだ記憶もあります。

  不倫など満ち満ちてゐし中世の社交界とぞ聞けば肯ふ  biko

  大勢でか弱き女性いちにんを糾弾すること異常と思ふ  biko、

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世の中 余裕がない (ハイジ)
2016-01-10 22:03:58
マスコミの方々 時代でしょうか。どうでもいい出来事ばかり取り上げて 本当に取り上げるべきニュースが忘れられてる気がします。平凡な ちょっと 明るい ニュースや細やかな親切。テレビ視聴率 週刊誌の売り上げ競争ではルールなんて無視。テレビ番組 質が落ちましたね。世の中がギスギス 余裕なくて 虐めが増えてます。もっと のんびりと。楽しく。ハイジの力では届きませんね。残念。今日は10日戎に近くの神社に行きました。無料のつき立てのお餅 美味しかった。おでんもアツアツで美味しかった。おでんは有料。たき火にあたりながら食べました。主人は大阪に遊びに出かけました。bikoさんのご主人はお仕事忙しそうですね。bikoさんの手料理で元気モリモリ。ご主人の好物を食べさせて しっかり 働いてもらい bikoさん楽々。
返信する
ハイジさんへ (biko)
2016-01-11 05:20:57
テレビをつけても観る番組が少ないですね。

人の不幸を見せて何が面白いのでしょうか?

で、私の場合は、ついネットに、ということになるのですが、これも時間食い虫なので、気をつけないと。

夫はワーカホリック、仕事依存症なので、私は、夫が仕事をしている間、ネット依存です。夫は、いつ食事に降りてくるか分からないから、常にスタンバイでないといけないからネットしながら待っているというパターンになります。

ハイジさんは、十日恵比寿に行かれたのですか?

近くの神社というと多賀大社でしょうか?

多賀大社は素晴らしい神社ですね。

でも、凄い人出だったのでは?
返信する
高宮神社 (ハイジ)
2016-01-11 12:05:40
氏神様の高宮神社です。多賀大社も近いけれど 同じ町内の神社で息子の同級生の家です。神主妻はハイジの友達で一緒に二人で北海道旅行や伊勢旅行しました。神主さんは主人と同じ年で定年まで多賀大社に勤務してました。次女の帯祝い 戌の日の祝い 丁度 彦根に帰っていたので 前日に電話で頼みました。簡単で良いと頼んだのに とんでもなく 正式に 丁寧に 長時間祝っていただきました。もちろん 初孫一人のため。結構立派な神社ですよ。4月の春祭りは太鼓祭りで 見応えあります。混雑しないので楽です。多賀大社もお正月はすごく混雑しますが 一年で一度のみです。4月の多賀まつりも 祭りは立派ですが人出はポツポツ。滋賀県はあちこちでお祭りは多いところですが隣に京都があるので 人は沢山集まりません。そういえば 初孫のお宮参りを岩清水八幡様で行った時も 滋賀よりずっと多いと思うのに 京都町中の神社でないので参拝客が少なく困ってるとのことでした。観光客に宣伝した祭り以外 滋賀では混雑ありません。いいような 寂しいような。ただし お正月だけは滋賀も有名神社はものすごい人出です。高宮神社はbikoさんの小花神社ですね。
返信する
ハイジさんへ (biko)
2016-01-11 16:01:04
滋賀県は、歴史があるから、人口のわりに、神社、お寺が多いですね。

それにしても、ハイジさんには、いいお友達がいらっしゃるんですね。

私も、大阪にいたころは、PTAで知り合った住吉神社の宮司の奥さんとなかよくしていました。

川西に来てからは子供関係からの友達ができないので、「友達いない」の状態です。

でも、それでいいと思っています。ハイジさんのようにブログでおしゃべりできる人がいますから。(^^)
返信する
小花は間違い ごめんなさいね (ハイジ)
2016-01-15 13:01:58
小戸神社ですね。申し訳ない。お正月も終わりですね。ハイジ 寒中見舞いのついでに 短歌新聞に投稿して見ました。ちょっと ドキドキ気分です。主人には笑われています。投稿者多いので なかなか難しいかな。いつかは のんびりと 投稿してみますね。bikoさんには取り上げられたらブログにコメントしますので お楽しみに。宝くじなみの確率。
返信する
ハイジさんへ (biko)
2016-01-15 15:15:37
>小花は間違い ごめんなさいね

いえいえ、よく似ているから、夫の友達も間違う人がいるんですよ。隣り合った街でもあるし・・・。

でも、小戸(おおべ)はお屋敷街、小花はそうではありません。

だから、「お、すごいところに住んでいるんですね」などと言われることもあるのですが、勘違いですね。(笑)

その小戸も、最近は広いお屋敷の維持が難しいのか、または遺産問題からか、切り売りされて小さい住宅が多くなってきました。

短歌、いよいよ本格的に始められたようですね。うれしく思います。聴覚障害に関係なく楽しめるので、これから年をとっていくにしたがって、ますます楽しめると思います。私は、朗報を聞かせていただけることを楽しみにしています。(^^)
返信する

コメントを投稿