金沢の下町の酒屋ぶろぐ

金沢の路地裏の酒屋
あるじ目利きの美味しいお酒と食べ物
たまには愚痴も

能登塩リキュール再入荷しました!

2024-05-05 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

今日はしとしと雨の降る静かな朝です。

大型連休も終わり市内はいつもの静けさに戻りましたね。

連休は天気も良くお出かけ日和が続く絶好の天気が続きました。

 

今年の連休は金沢市の観光はちょっと異変?がと思うくらいガチの観光地以外は入りが少なかった。

能登震災、新幹線延線等要因は考えられますが、地元の方々のお声ですが、一回来た人がリピーターになる確率が低いらしい。

なるほど。いわゆる観光地的観光地でない現風景のありのままの地域の観光が良いみたいな。そういえば自分も京都に行ったとき(伊藤若冲展だけ見に)観光地へは行こうと思いませんでした。全く知らない京都の裏路地をめぐり新しい発見をすることがワクワクしてとっても楽しかった。

とってつけたような観光土産や、県外資本の金沢もどきの飲食店。地元の人の買わないもの行かないところが観光地に溢れている。これでは長く続かないですね。

金沢武家屋敷跡がひと時金沢観光の一番の人気でしたが今では影をひそめているようにブームは永遠に続かない、特に後付けしたもどきには。

真剣に永続的に続くような施策しないと隣県に人は流れていきますよね。

食のテーマパーク化した金沢市。

おっとつまらん愚痴は聞き流してもらって・・・。

しばらく欠品していました、いしかわリキュール研究会限定酒の能登塩レモンリキュールようやく再入荷しました。

今は入手しがたい能登塩とレモンの絶妙のバランスを楽しめる一品です。

そのまま冷やして、ソーダ割や、焼酎割にしても爽快で美味しいです。

飲食店様にも好評で県内外からのご注文いただいております。

これからのシーズンにピッタリのお酒ですね!

今日は静かな街に相応しいピアノBGMと他所にないワクワクする品ぞろえでお客様のお越しをお待ちいたしております。

それでは今日一日良い日でありますように。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は子供の日 | トップ | 能登震災で被害を免れた宗玄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新入荷・再入荷のお知らせ。」カテゴリの最新記事