古都金沢~路地裏の迷店。 金沢で一番見つけにくい酒屋のブログ

自分目線のありのままをを綴るわがままオヤジのお話。

生産者訪問

2015-11-30 | 新入荷・再入荷のお知らせ。
加賀市のぶどう農家、西村さんへ。
美味しい自家製ジュースを仕入れに。
西村さんは、食用ぶどう農家で、一部ワイン品種もつくられています。
弊社取扱のヒオカポートリーさん(卵生産)のお隣で、ヒオカポートリーさんの鶏糞を肥料とし美味しい葡萄を作られています。
その葡萄園で作られた搾ったまんまのジュース。
1本に約1キロの葡萄が使われています。
その凝縮した味わいはよそにはないですね。
明日より店頭に並びますのでお願いします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お歳暮ギフトご用意出来ました。

2015-11-28 | 新入荷・再入荷のお知らせ。
ここ金沢も昨日から雪混じりの雨で本格的冬に入りました。
一年の感謝を込めて贈る冬のギフト揃いました。
専門店ならではのオリジナルギフトだけです。
また、ギフトコンシェルジユのミセスヨウコが貴方だけのオリジナルギフトをお作りしますので、御相談くださいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末の注目度No1日本酒かも?

2015-11-26 | 日記

 

石川の名門地酒蔵天狗舞の「車多酒造」。

その限定ブランドの五凜。

五凛の会限定酒です。

年末にこの五凜の注目の限定酒リリースされますぞ!

その名も、五凜 JYUNKO KOSINO ラベル

あの世界に名立たるコシノジュンコ氏のデザイン。

斬新さと伝統的な和のイメージが融合され、‘五凜’そして日本酒が世界へと飛躍していく様な躍動感のあるラベルイメージ。

ANAファーストクラスにも採用されました。

内容は五凜の純米と純米大吟醸を絶妙にブレンドし、お互いの特徴を最大限に引き出しています。

12月1日限定リリース!

今年の年末の目玉商品間違いなしです!

詳しくはこちらから!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鍋の素揃いました!

2015-11-23 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

ここ金沢も晴れは今日までらしく、明日からは気温も下がり北陸特有の鉛色の空になりそうです。

こんな時はやっぱり鍋ですよね。

鍋の素気に入ったものだけ揃えました。⇒又批判の来そうな表現です。

◆岡山県倉敷鉱泉の鍋の素

このメーカーは、日本一の食材のお店であり、当店の大師匠である‘平翠軒’の御用達のメーカーです。

一つ一つの原材料がいいものだけですから当然鍋つゆは美味しいですよね。

チゲ鍋の素・トマト鍋の素・鶏塩鍋の素

◆チョーコー醤油海鮮鍋の素

何種類もの出汁となる海産魚介類は全て国産原料で、化学調味料・添加物なしのだしです。

◆能登とりなべ味噌

ま〇やのとはちがいます。~これが美味しくないと言う事ではないですので。

熟成された味噌が基本ですから味の深みコクが断然違いますヨ。

金沢では当店だけですのでわざわざ来られるかたも多いです。

〆は~

せっかく美味しい出汁があるのだから〆のうどんも、金沢の老舗‘鶴一屋’のうどんかんざしで!

非常にコシが強く、味わいあります。最高の〆のうどんになりますぞ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

清原さんの野菜入荷!

2015-11-22 | 新入荷・再入荷のお知らせ。
毎週火曜日の無農薬野菜入荷しました。
源助大根がいい感じです。
白菜はもう時期お終いに近ずいています。
葉物野菜は相変わらず瑞々しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加