古都金沢~路地裏の迷店。 金沢で一番見つけにくい酒屋のブログ

自分目線のありのままをを綴るわがままオヤジのお話。

いしかわリキュール研究会新リキュール!

2015-06-30 | 日記

弊社所属の【いしかわリキュール研究会】からいよいよ7月1日に新ジャンルリキュール販売です。

地元新聞・北國新聞に大きく掲載いただきました。

県内のリキュール研究会メンバー限定で7月1日より一斉販売となります。


詳しくはこちらから!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツユの花

2015-06-28 | 日記
梅雨真っ盛りの金沢市。
スパティフィラムが咲き始めました。
年に一回この時期だけ咲きます。
冬が苦手で、室内に入れなければなりませんし、日光も直射だと葉焼けします。
結構手間の掛かる花ですけど、開花した時の嬉しさは格別ですね。
又今年初めて黄色のカラーが咲きました。
白は咲かせやすいですが、色付きはむずかしいらしいです。
特別何をした訳でもないんですけどね。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年夏の贈り物

2015-06-25 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

父の日も沢山のお客さまにお越しいただきありがとうございました。
2015年のお中元ギフトととのいました。
弊社オススメのハイクオリティな商品を詰め合わせた、ときめきギフトいろいろ取り揃えてお越しをお待ち致しております。


 

詳しくはこちらから!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豆乳

2015-06-24 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

近所の豆腐屋さん[薮内豆腐店]の豆乳です。
朝出来たてをもらいに行きます。
ここの豆腐類は、とっても美味しくて大変人気です。
その元となる豆乳が不味いはずない!
もちろん国産大豆100%で犀川の伏流水を使い作られています。

昼食のスムージーのベースに使用します。
お買い上げには前日からの予約が必要です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最強の麦茶入荷開始デス❗️

2015-06-23 | 新入荷・再入荷のお知らせ。
[上州屋の麦茶]
え?釣り道具屋の麦茶?なんて思う人も多いかも。
否!
この麦茶こそこだわりぬいた麦茶で、日本で最高峰の物の一つではないでしょうか。
国産大麦を丁寧に職人さんがまき釜で少しづつ炒り作りあげています。
ここまでこだわらないと納得いく麦茶になりません。
以前は麦茶は安物のイメージが高く中々売れませんでしたが、本物のわかる方が増え、夏の定番の逸品となりました。
煮出すとビックリ!。
コーヒーと間違えてしまうほどの真っ黒な色。
しかし、味わいは円やかで全く苦味もなく香ばしい香りが漂います。
カロリー、カフェインゼロで、体にやさしいお茶ですね。
330gで1615円と高いイメージありますが、1,8リットルあたり146円とリーズナブル価格です。
ペットボトルのお茶でもこれ以上しますから。
お好みで砂糖や牛乳で割っても美味しいですよ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加