古都金沢~路地裏の迷店。 金沢で一番見つけにくい酒屋のブログ

自分目線のありのままをを綴るわがままオヤジのお話。

美味しいジュースギフト

2016-06-30 | グルメ

おはようございます、金沢市は曇りがちで湿度が高く梅雨らしい気候です。

水不足も解消されつつありますが、今までの少雨で市内の犀川では鮎が激減し釣にならないところも出てきています。

野菜も変な気候で収穫が遅れたりならなかったりと未だ経験した事のない現象・異常気象?を農家の方は感じられていらっします。

明日から7月です。

夏の贈り物のシーズンとなりますね。

当店は大手メーカーさんの作ったギフトは残念ながら、問屋さんのカタログでしかご用意できません。

その一つジュースギフトもです。

宮下酒店が作るのですからそんじょそこらの商品ではいけません。

国産は当たり前、生産者の顔が見え、誤魔化しの無い製法である事が大前提です。

愛媛木野本農園さんの【せとか】・石川県加賀市ぶどう屋さん西村さんの【ブラックオリンピア】・【マスカットべりーA】のストレートジュースです。

お子様はもちろん大人も美味しく飲めるジュースです。

詳しくはこちらから!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

清原さんの農薬不使用野菜入荷しました‼️

2016-06-28 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

先週は野菜の収穫少なくおやすみしていましたが、今週は入荷しました。
葉っぱ物はありませんか、夏野菜新しい物もふえました。
メークイーン、男爵、玉ねぎ、ミデイアムトマト、ゴボウ、千両ナス、人参、ピーマン、花キュウリ、キュウリ、インゲン、です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の贈り物2

2016-06-26 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

おはようございます。

金沢市は昨晩大雨でどうなる事かと危惧していましたが明け方にはすっかり上がり日もさしていました。

何か熱帯のスコールのような雨の日が多いです。

異常気象なんですかね~。

オリジナルギフト第二弾!何弾まで続くかわかりませんが。

当店の調味料セット。

専門店でありますから、大手メーカーのモノは残念ながらありません。

でもふだん使いにはとっておきの商品ですぞ!

どれも普段お客様がわざわざ来てお買い上げしていただいている調味料です。

つかった方しか分からない違いがそこにはあります。美味しさ・安全さなどなど。

当店調味料もマニアックなものもありますが、この詰め合わせはだれもが使いやすいものだけを集めてギフトにしました。

自信を持ってお勧めいたします。

 

 

詳しくはこちらからどうぞ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の贈り物1

2016-06-25 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

おはようございます。

金沢市は夜中に豪雨で心配されましたが明け方には止み、良いお天気に向かっています。

昨日はHABさんのTVで紹介くださりありがとうございました。

TVと言えば、最近全国放送・ローカルも含め金沢特集めっきり減ってしまいました。

昨年はあれだけお祭り騒ぎだったのに、静かなもんです。

観光地も明らかに観光客は減り、これからは本物の金沢物(たっぱ・お土産・食べ物)だけが残り静かな金沢に戻っていくことと思われます。

夏の贈り物として人気の一つがハム・ソーセージ類ギフト挙げられますね。

大手メーカーはスーパー・デパートでこぞって早割・大幅割引で販売してますけど、そんなに安くできるんだったら最初から定価下げや!と言いたくなります。

肉より安い肉加工品、おかしくないですか?

で当店販売のかほく市のファミーリエさんの物は?

原材料・生産者・製造工程等全てガラス張りの見え見え商品です。

市販品との味の差はもちろん大違いなんですが、冷静にそのギフトの内容を比較すると市販のそのほとんどが【加工地国内】です。

その肉が国産とうたっていませんね。ここがからくりのミソ!

まだまだてんこ盛りに裏があるんですけどこれ以上はやめときますわ。

自慢と聞こえてもしょうがないけど、ファミーリエさんの加工品は真面目に普通に作っているだけなんです。

よかったら見てくださいね。こちらから!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TV出演します。

2016-06-24 | 日記

石川県だけの放送となりますが。

北陸朝日放送HABの2時はドキドキで当店ちょっこしだけ出ます。

時間のある方は見てくださいね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加