古都金沢~路地裏の迷店。 金沢で一番見つけにくい酒屋のブログ

自分目線のありのままをを綴るわがままオヤジのお話。

屋久島を満喫?

2017-08-03 | グルメ

一昨日屋久島より入荷のスモーク鯖人気です!

屋久島と言えば焼酎の三岳ですよね。

お~!二つとも屋久島直送やわ。

で、こんなギフト作ってみました。

でも地元の人は使わんね。

よかったら見てちょうだい。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しおやさんのお菓子ご注文締切間近です!

2017-06-10 | グルメ

金沢で一番信用がおけて手に入りにくい手作り甘味の【しおや】さんのお菓子の締め切りが6月11日となっています。

盛夏はお菓子の品質上販売いたしませんので次回は9月まで入荷はありません。

おかげさまで次々とご予約いただいています。

未だお決まりでない方はぜひご検討の上、ご注文お願いいたします。(注文分のみの作成のため、締め切り以降のご注文、追加は出来ません)

カタログは一例です、詳しい商品リストはこちらから!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そのまんま食べれる甘えび

2017-04-15 | グルメ

石川の海産物の一つに甘えびがあげられますね。

海の宝石と言われる位きれいな紅色で、その美味しさは他に類をみません。

その甘えびを姿のまま乾燥させた干しあまえびが人気です。

似た商品がお土産やさん等で高い価格で販売されていますが。

弊社取り扱いのそれは、比較すると良くわかるのですが鮮やかさがまったく違います。

新鮮で品質の良いものしかこの紅色はでません。

網本が水揚げされた鮮度抜群の物を直ぐに加工するのでこの差が出るらしいです。

そのまま酒の肴に良いですし、細かくしてお好み焼きに入れたり、かき揚げにしたりします。

県外のお土産としてお酒と一緒に買われる方多いです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お待たせ!入荷決定いたしました。

2017-01-24 | グルメ

全国的に気温が低くあちこちで大雪のニュースを聞きます。

金沢市は幸いかな気温は低いものの降雪量は少なく、雪による渋滞等はありません。

ただほとんど気温が上がらず昼すぎても0度近くで寒いです。

さて昨年はあっという間に完売してしまったレモンジュース入荷予定の案内です。

国産レモン100%ストレートジュース。

ジュースと言うよりレモン果汁と言って方が正解です。

そのまま原液では驚くほど酸っぱすぎてのめません。

ですが、その応用範囲は他の果汁ジュースと違い無限大!

そのため非常に人気が高いですが、いかんせん国産で木野本農園さん限定の高品質レモンのため数がとれなく僅か1000本のみ。

何と1本にレモン25個分の果汁がストレートで詰めてあります。価格も1400円とお安い!

国産レモンB級品でも一個150円以上しますからこの価格は破格?ですよね。

で、確実にお求めできるように予約販売から始めさせていただきました。

予約期間中でもなくなるかもしれないのでお早めにお願いします。

もう既にネットアップして相当数ご予約いただいています。

ご予約はこちらから!(スマホサイトにリンク)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

極上のみかんジュース限定入荷!

2017-01-19 | グルメ

年に一度だけ本数限定で入荷するみかんジュースです。

どこが違うのか?

基本はもちろんストレート果汁100%、生産者の顔が見える、それだけでもあまりないみかんジュースですけど、一番の違いは皮むきみかんを使っている事です。

一般のものは濃縮還元果汁は論外として、内皮はそのまま一緒に搾ってしまいます。そのため皮の苦みが残りあの独特の飲み難さの残ったジュースとなってしまいます。

このみかんの本当の味がピュアに残っていてマイルドで風味抜群です!

一個ずつ丁寧に皮むきしてジュースに加工しますから手間暇のかかりたくさん作れません。

薬品で簡単に皮は取り除けますがそれでは意味のない事です。あくまでナチュラルに!

ですから本数も限られ、今のこの時期だけ作られます。

毎年人気が高まり分けていただける本数もごくわずかです。

ぜひこの機会にお飲みいただければ幸いです。

 詳しくはこちらから!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加