古都金澤の老舗酒屋おやじ日記

金沢の路地裏の酒屋
あるじ目利きの美味しいお酒と食べ物
たまには愚痴も

美味しい酒粕入荷始まりました!

2020-11-29 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

おはようございます。

今日の金沢市は寒いですが天気はまずまずで、出歩くには北陸の冬としてはいい天気です。

そのせいか、朝から多くのお客様にご来店いただいております。感謝!感謝!

寒いときに甘酒、粕汁を作るのに最適な酒粕入荷開始です。

奥能登宗玄酒造の板粕入荷です。

出来立てで風味抜群の人気の酒粕です。

特に最初のこの板粕は宗玄の生原酒のもので一番味のある酒粕ができるので人気です。

もうすでに何人ものお客様がまとめて何個もお買い求めいただいています。

かなりの数を確保しましたが、これが無くなると12月中は酒のしぼりが忙しく品切れになる事が多いですのでお願いいいたします。

今日もワクワクする品揃えと心地よいBGMでお客様のお越しをお待ちいたしております。

*明日は月曜で定休日となります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大変お待たせ!本日入荷始まりました【夢おれんじ】

2020-11-27 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

毎年年末に入荷する美味しい新柑橘(夢おれんじ)入荷しました!

毎年多くのファンが待っていらっしゃる酒屋ながら一番売れる柑橘です。

生産者さんは愛媛県の蜜柑職人武田屋さんです。

プリプリしたゼリーのような触感。

酸味が少なく香り高く溢れんばかりのジューシー果汁。

今までにない新しい美味しさが大人気です。

低農薬、有機肥料栽培もうれしいです。

自家用としての訳あり(皮が傷等で見た目が悪い)です。

味はご贈答用と何ら変わりありませんので安心して美味しくいただけます。

食べ応えのある2Lサイズのみです。

県内では当店だけの販売商品です。

まだ食されていない方ぜひどうぞ!

詳しくはこちらから!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末の恒例?シクラメン

2020-11-26 | 日記

今日の金沢市は小雨が降り寒いです。

連休中の観光客の賑わいも収まりいつもの市内に戻ってきてます。

毎年この時期に花屋さんを彩るシクラメン。

今年も行きつけの花屋さん【フルールアカサカ】さんで購入させていただきました。

毎年大鉢で買いますが、リーズナブルな価格で立派な花が買えるのでホントありがたいです。

これから春先まで店頭を飾ります。

今日も心地よいピアノBGMでお客様のお越しをお待ちいたしております。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリーミー!冬季限定にごり酒入荷開始です!

2020-11-25 | 新入荷・再入荷のお知らせ。

おはようございます。

金沢市は朝から良いお天気で気温も高めで過ごしやすい日になりそうです。

しかしながら以降雨の日が続き、寒さも増し北陸独特の鉛色の空が当分続きそうです。

冬の楽しみなお酒【にごり酒】続々入荷始まりましたが、今回は宗玄さんのにごり酒です。

年始には危険な純米にごり酒が出ますが、これはそれほどの活性は無く安心です。

クリーミーで甘ったるくなく、にごり酒としては辛口の部類に入るにごりです。

活性はあるので蓋にはガス抜きがついていますし、横にすると漏れる心配があるのでしないでくださいね!

今日も冬にマッチしたBGMとわくわくする品揃えでお客様のお越しをお待ちいたしております。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日はお休みです。

2020-11-22 | お知らせ

明日は3連休最終日ですが月曜日ですので定休日とさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加