なまくらや

善ちゃんといろいろをのんびりつづっていきまーす。生きてれば無限大。
妹さーちゃん生まれて家族4人になりました。

お腹とブロック

2014-09-28 22:35:26 | 日記


食後の善ちゃんのお腹にビックリ(笑)
親子丼を2回おかわりしました!

食べむらが多少あるものの、いつも楽しそうに美味しい美味しいって食べてくれるので母うれしです(笑)

でも食べ過ぎて苦しくないかな?とか心配になるけど、すぐにう◯ちくんがでるので子供って素晴らしいー!
最近色が茶色じゃないけど、まーたぶん大丈夫かな?なんか緑っぽい。


善ちゃん最近おままごとが好きで、うちにはおままごとセットはないから、アンパンマンのブロックを食べ物だと想像して食べる真似したりする。

遊びまで食いしん坊(笑)

ブロックも少ししかないから、そろそろ組み立てたりもできるようになってきたので、レゴとかあるといいかな?と考え中。

ブロックで自分ですきなおままごとを作ったり出来るようになったら楽しそうだし、おままごとのおもちゃ買わなくていいし。想像力で遊べるって子供ってほんと素晴らしい。

わたしもブロックは大好きだったし、善ちゃんもはまるかな?どやろ?

みんなはどんなブロックつかってあそんでるのかなー?

アンパンマンのブロックはキャラクターが少し入っている少量タイプのものを前にいただきました。
なにかをつくるってほどの量はないけど、とりあえずくっつけることができるようになったからアンパンマンのおかげかな。

アンパンマンのブロックは絵が書いている物が多いし、買い足そうとするとかぶるキャラクターもけっこう多いし、ノーマルなブロックを探していて、やっぱり、レゴかダイヤブロックなのかなー?

レゴはアンパンマンもくっつくみたいだし、足りなくなったら買いたしもできるみたいだし、レゴにしようかなーと悩み中。
でも安くないよねー。
レゴは高級だわー。
思わず中古も探してしまう。


最近滑り台を買ったばかりだし、クリスマスまで待つかなー?とか思うけど、子供の成長をみてると、今が買い時じゃない?なんて思ってしまう。


脳は3歳までに急激に成長するって先生が言ってたし、善ちゃんわりかし同じ物で長く遊べるほうだし、はまったらやばいんじゃないの?


なんて想像してにやける親バカな私がいる。


金欠!金欠!って旦那には言って飲み代減らしてもらってるのにおもちゃ買ってなんて言えねーな(笑)


でもでも、こないだテレビで有名な体操選手のお母さんが、子供が誕生日にトランポリン欲しいって言うから、アメリカから100万円で取り寄せて体育館も借金して作ったって言ってた。

すごいわー!


子供の成長はあっと言う間だもんねー。
今を大切にしてあげたいって思いはほんとある。

善ちゃんが楽しいことや夢中になる顔をたくさん見たいから。

うちは借金まではできんけど、今月節約がんばれたら、旦那様に交渉してみようかしらねー。




にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぽちっと押してみてください!


ブログを通じて、心臓病のお子さまをもつママさんや、心臓病の方とのお友達の輪が広がるとうれしいです。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
善ちゃんママさんへ (のん)
2014-10-03 10:18:31
善ちゃんのポッコリお腹が可愛いなと
思いニヤニヤしちゃいました (笑)

ブロックなんですけど、レゴは
もう少し大きくなってからのイメージが
強いです。
大きさはいっぱいあるんですか?
レゴは詳しくわからないのですが
うちにはアンパンマンが、あって
1番大きいサイズなのかな?
すぐこども達飽きちゃったようです。
絵がついていないほうが、
長くつかえると思います。
色はハッキリしてる色を選ぶと
色のお勉強するときに大活躍します。
ブロックもいいですが、積み木もいいですよ。
集中力がつくんですよね~


オモチャなどはオークションやリサイクショップで物色してますよ。
オークションとかだと、まとめ売りで検索すると結構安く手に入ると思います。


のんちゃんママへ (善母)
2014-10-03 18:39:55
カテーテルお疲れ様でしたー!
無事に終わってなにより!結果もよくてよかったですね!
やっぱり子供たちの体って日に日によくなろうとがんばってるんだなーって生命力っていうかなんていうか、すごいですよね。
こないだ同じジャテンをしてるお友達が、BNP100代が長かったけど、70になったって喜んでて、みんな少しずつよくなってきているのがほんと希望になります。
うちも去年よりは下がってきてるけど、なかなか下がりきらないけど、みんなそうなんだなーって。

わたしも子供のオモチャ、最近高いやつは中古でも探してます。
やっぱり絵が描いてるのはパズル的なかんじで何回かしたらあきそうですよねー。
でもけっこう絵がかいてあったり形がきまっていたりするものも多いですよねー。
色がはっきりしたのがいいとかいいこときいた!なるへそー!
レゴは1歳半からの少し大きいのがあるらしいけど、実物を見たことがなくてわたしも迷うとこなんですよ。私が小さい頃はレゴとかダイヤブロックはお金持ちのオモチャなイメージで、自分ちにもブロックがあったけど、なんのメーカーかよくわからないけど、見た目はレゴっぽいので長く遊んでた記憶なんですよねー。
積み木はちょっと大きいサイズのがあるんだけど、投げてあそんだり、前に顔殴られてあざになってから、なおしました。男子は凶暴です。しかも積み木を積んであそんでくれないんですよー。療育へいっても木の積み木を見つけるとおともだちになげようとするので恐怖です(笑)重みがちょうどいいらしい。


コメントを投稿