なまくらや

善ちゃんといろいろをのんびりつづっていきまーす。生きてれば無限大。
妹さーちゃん生まれて家族4人になりました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ママがいない!

2017-06-30 03:27:05 | 日記
最近夜中の2時くらいに目が覚めて、梅雨に入ってジメジメしてきてなんだか急に掃除したくなって、夜中に雑巾掛けとかしていた。

カビの季節がこわいー!

で1時間くらいゴソゴソやってたら、寝室でさーちゃんが目が覚めて


ママがいないー!!

って泣いてた。

言葉めちゃうまくなっててびびった!!

このごろほんと言葉が上手になってきて、質問の仕方もうまい。

どうしたの?手伝おうか?

パパ仕事行った?

とかね。

服もボタン掛けできるようになって、自分で最近は着替えができるようになってきたんだけど、今度はできるとあきた?のかやらなくて、

ゴロンする!

と言って着せてもらおうとする(笑)

こんなにお世話できるのも今だけだよなーと思うとなんだか可愛くてついつい甘やかしちゃう。

ほっぺにチュッてするのが前はできなくて、言葉で

チュッ

と言っていたけれど、最近はうまく

チュッってできるようになって、めちゃ可愛いー!

親バカです。ハイ!

女の子だから、チュッってされるとほんと可愛いわぁー。パパもメロメロ。

でももう理解力けっこうあるから、あいまいにはしないようにはしてる。

ぜんちゃんのおかげで、さーちゃんの成長段階がよくわかるから。

ぜんちゃんのときはよくわかってなくて、いつまでもやってあげてたりして、それが後々苦労の元になったから、できることは自信になるようやらせていかないと。
今年の夏はトイトレかなー。

早!

子どもの成長がうれいような寂しいような。

ぜんちゃんと喧嘩するときはほんと激しくて、昨日はあまりにヒートしてたから、2人ともドアの外に出した。

そしたらすこし落ち着いて、
仲直りのギューしてって言うと素直にギューして

ごめんね

とお互い言っていた。

まだまだ素直ねぇ〜。

ぜんちゃんがやることを全部やりたくて、おもちゃとりあげたり邪魔したり。
ぜんちゃんも、やめてー!って泣いたりするんだけど、叩いたりはしない。けど、さーちゃんは容赦なく叩きに行くんだな。

強え。

けど、ぜんちゃんもそんなさーちゃんを適当にあしらうのがまだできなくて、さーちゃんの本気にいつも泣いてしまう。

がんばれぜんちゃん!

さーちゃんはいつでも全力だ(笑)

2歳1ヶ月。
あっちゅう間に赤ちゃん卒業しちゃったなー。





にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぽちっと押してみてください!


ブログを通じて、心臓病のお子さまをもつママさんや、心臓病の方とのお友達の輪が広がるとうれしいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うさぎとかめ | トップ | ぜんちゃんの放課後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事