なまくらや

善ちゃんといろいろをのんびりつづっていきまーす。生きてれば無限大。
妹さーちゃん生まれて家族4人になりました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デレデレの4歳

2017-01-17 21:58:25 | 日記
こないだ夜ご飯食べてる時、

ぜんちゃん今日は幼稚園どうやった?

と聞いたら、年長さんと一緒だったらしく、

年長さんかわいい子がいるー

とにやにやしながら言ってきた。

そうかとおもえば、思い出したように、

今日、〇〇ちゃんにチューされたんだよねぇー。

と、めちゃニヤニヤがとまらない…。
今まで見たことのないのぼせた顔!!

まじで?どこに?ほっぺに?

ときくと、

うん。

とちょーにやけ顏!!

ぜんちゃんもやはり男だったなーと、ほんと初めて思った瞬間だった。

チューしてくれた女の子、色白で活発で可愛らしい子ー。ママも1番かわいいと密かに思ってた子だわー!

けど、パパが言うには、1ヶ月前くらいに、他の女の子と遊んだ時に、ドキドキしたーと言っていたらしい。

ぜんちゃん、いつの間にそんなお色気に走っていたのー!!

今朝もおもむろに、

ぜんとくん人気あるんだってー

って自分で言ってる。

マジであほかー!!!爆笑

オムツのぜんちゃん、頑張らないと赤ちゃん扱いされるどー。お色気とオムツのギャップ、逆にいいのかしら?笑笑

幼稚園でのトイレトレ、まだ1回ももらしてないらしく、がんばってるみたい。
家に帰ってくると、疲れたのか、自分からオムツを履こうとする始末…。こら!!

尿意が分かるような分からんような。
うんちはわかるみたいなんだけどねー。

お出かけするとトイレけっこういってくれるけど、お家だと、遊びに夢中でぜんぜん行きたがらない。

シール作戦ももう飽き飽きしてるし、なんか考えないとなー。

それでもぜんちゃん、幼稚園入園どきは階段も1人で登れなくて、まだ体力的に心配だったけれど、最近は成長したなーって思う。毎日幼稚園で走ったりスキップしたりしてるおかげか、スキップできるようになったし、体も急におおきくなった。今年買い足した肌着や体操服の袖が短くなっている。ちょっと大き目をいつも買っているのに、1年もたたないで小さくなるなんて初めて。

学研のニューブロックでこのごろはバイクやトラック、飛行機とかいろんなものをつくれるようになった。

想像で遊ぶのが大好きで、いつもトーマスごっこや、最近はシルバニアファミリーで遊ぶのがお気に入り。

小さい部品いつも転がっててふんじゃうし、うっかり掃除機ですってしまいそうだけど。

年中さんになったら、何か習い事はじめようかなぁ。



幼稚園の送り迎えどき、雪の結晶??めちゃきれい。富士山真っ白。寒くて寒くて、外の霜柱や氷が1日とけない!!

明後日雪降るかもらしい…。
雪かきやだなぁー。

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぽちっと押してみてください!


ブログを通じて、心臓病のお子さまをもつママさんや、心臓病の方とのお友達の輪が広がるとうれしいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 特別児童扶養手当 | トップ | 子供病院外来循環器、眼科 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (らんまりママン)
2017-01-24 22:04:11
色ボケぜんちゃんいいなぁ~
可愛すぎ
らんまりママン (善母)
2017-01-24 23:12:59
このごろよー!おませにびびったけど、おーちゃんなんて前からお色気なかったっけ?チューとかさ!おーちゃんにはまけるわよ!(笑)このごろご無沙汰だったのに読んでくれてたのね!サンキュー!わたしも最近また読んでるよ!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事