なまくらや

善ちゃんといろいろをのんびりつづっていきまーす。生きてれば無限大。
妹さーちゃん生まれて家族4人になりました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

入院延期

2016-01-06 06:51:14 | 日記
善ちゃん、入院前夜、発熱して延期になりました。

夜中にプルプル苦しそうにしてて熱が8度8分。善ちゃん横向いてハァハァしながら両手をゆびとゆびを絡めて握っていて苦しそう。そしたら嘔吐。
やばい!って救急連れてったらなんと便秘で浣腸。

便秘のときに風邪ひくと嘔吐もするんだって。

それからは善ちゃんすっかり元気になって食欲もあるし、熱は微熱程度。

そういえば前の日の夜、全然ごはん食べなくて、でもおなか触ったらやけに硬くて、そういやうんちでてないなーって思ったとこだった。

でも便秘でも次の日くらいにでたりそんな大変なことになったことなかったから軽く考えてた。

ごめんよ善ちゃん。

浣腸なんて赤ちゃんの頃以来してなくて思いもつかんかったけど、お腹かたいときは必要なのかもなー。

最近入院のこと、善ちゃんに話してたし、少し知恵熱もあるかも?とかも思ったけどね。ストレスで子供って便秘にもなるみたいだし。

とりあえず嘔吐下痢とかじゃなくてよかった。昔ノロウイルスで入院してるから嘔吐したらびびってしまう。

入院準備ちょうどしてたけどね(笑)

トイレトレしてるけど、うんちはいっつもパンツにしてて、トイレでするんだよって言ってたから、それもあるのかもなー。トイレでうんちするーっていくけどでなくてそれで便秘になっちゃったのかな。それか、水分足りてないかも。正月で偏食だったり、もちもたくさん食べてたし。

外出してないから風邪ひかないわけじゃないもんね。生活リズムくずれると体調こわしやすいよねー。

ごめんよ善ちゃん。


体調管理全然できてなかったよ。
母反省。




にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぽちっと押してみてください!


ブログを通じて、心臓病のお子さまをもつママさんや、心臓病の方とのお友達の輪が広がるとうれしいです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

斜視手術

2016-01-04 22:22:25 | 日記
みなさま、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


明日からぜんちゃん斜視の手術のため、入院します。

年末年始は風邪をひかさないように家族でのんびりお家で過ごしました。

年末は近所のお友達もきて、一緒にすき焼きをしました。我が家で1年に1回するかしないかの貴重なすき焼きー!ロース最高!宮崎牛ありがとうー!

うんまー!!幸せー!

久々にノンアル飲んで、ノンアルなのに酔っ払った気分になれて、ノンアルも悪くないですね(笑)

紅白みて、ぜんちゃんはさすがに10時半くらいには寝てしまったけれど、わたしも途中さーちゃん寝かしつけながらねちゃったけど、また起きて、パパと年越し蕎麦を食べました。結婚して初めて年越し一緒にすごせたようなきがする。
夜は眠くていっつも寝ちゃってたし(笑)年越し蕎麦も次の日食べてたような。お揃いの湯呑みでお茶を飲みました。

お蕎麦はわたしの父の手打ち。
出しはしいたけに魚のアラ、あとカモが売っていたのでいれてみたけど、カモはイマイチでした。でもしいたけがやっぱうまいなー!あとはさつまあげに揚げ豆腐。
しいたけは乾燥してるやつでなくても、生のしいたけを冷凍しておいて、それを軽く解凍していれると、風味は干し椎茸なのに食感は生っぽくて、とっても美味しくなります!
初めてそばの出し作ったけど、いろんなもんいれたからそこそこ美味しくできたかも(笑)
そばは手打ちがやっぱ美味しい。お父さんありがとう。


元旦はとってもあったかくて、家族で近所を散歩しました。
なーんにもしてないけど、ゆっくりすごすのもいいですねぇ。

ダラダラすごすの大好き(笑)

夕方は早めにお風呂に入って夜ご飯もゆっくりたべて、朝はみんなで朝寝坊して(笑)


ぜんちゃん、鼻水も治って体調ばっちし!

なかなか鼻水治んなかったけど、エアコン掃除したらよくなった!!

アレルギー?

掃除もっとしなければ…。

初詣はやっぱり人多いから今年は行けないけど、年末にぜんちゃんの目の手術が無事に終わるように神様にお願いしてきました。




初夢って1日ではなかったんだけど、なんと離婚する夢でした!!
旦那が私に離婚しようと言って、私は、旦那が言うなら仕方ないとすんなり受け入れるのです!
それでなぜか、ぜんちゃんの思い出の駅にあそびに行こうと小さな駅に行きます。そしてそこでお別れ。ぜんちゃんは旦那がひきとることになってたみたい。さーちゃんはでてこなかったんだよねー。
そして、わたしはバイバイすると、

ミシン買ってもらっときゃよかったなー、ま、いっか!ミシン見に行こーっと。

と明るくミシン屋にいく。

という夢でした(笑)。

なんとあっさりとした別れ(笑)



しかも続きがあって、次の日の夢で、

友達のすすめで、スケートの羽生くんとデートをします。それで、友達がわたしと羽生くんをくっつけようといろいろしてくれるんですが、わたしはなぜか乗り気になれないという贅沢な夢です。

なーんかウケるー!!
夢だからゆるしてー!!


夢、いつもはあんまり見ないんだけど、初夢かなり強烈だったわー!




入院は旦那が付き添います。わたしはさーちゃんの授乳があるから。
旦那はなんとはじめての付き添いでした。二泊三日だけど、がんばってー!!

いろいろ大変だろうけど、旦那なら大丈夫。

ぜんちゃん無事に乗り越えて来れますように。
手術1回で成功するといいなぁ。
神様お願いします!




にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぽちっと押してみてください!


ブログを通じて、心臓病のお子さまをもつママさんや、心臓病の方とのお友達の輪が広がるとうれしいです。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加