新河岸駅 その22

2020-12-31 15:46:59 | 日記

地下道のC面は姉妹の描き。夏の風景は対の双龍の太陽にあたります。龍の出逢いはエネルギーの合致です。

太陽を向く向日葵。遑「ひま」「いとま」「あわてる」。太陽系の体用。太陽は腦。象徴は上皇。眼窩を含めてメが水星印の今上天皇。

太陽を見る時は水星も見ていますね。姉妹は「しまい」の了いで終い。掛け合わせの獣を生んできた世界観の仕舞い。

大腦や目(眼)に食い込んでいる「車窓」の「社葬」。社は大地神。くにの神。皇+辶=あわてる。いとま。

叚は本物ではない。本物より大きい。仮=假。仮(かり)に通じて人偏を反す。宇宙王さまは皇(スメラ)ではありませんが宇宙王さまなのよ。

闇夜に満月。もたれるように座る乙女は生理月経を表現。

頭に後光がさしてます。印は「月もの」「憑きもの」「朧月」。朧(おぼろ)は、物が霞む。本人の意思が透らない出血は傷と呼びます。少女の股ぐらから血が流れて「子が産める」と喜ぶ常識が非常識なのよ。

伏せた人間像の右耳の鼓膜が覚えている車窓。窓はあちら側とこちら側の境界線。鼓膜は子膜。子を包んできた膜の総体も意志を伝えています。

A面の回転木馬のお隣はアジサイ。紫陽花は梅雨(つゆ)。露・汁・液。女水や聖水や観音水。よって両膝を立ててパンチラをしています。

吐血して入院する前の傘の乙女。退院後の傘の乙女には落書きがありました。

お鼻の横に蜘蛛のような黒。落書きは悪因ですが、当人は何かの意図を持って行ったのよ。理由ではなく行動(公道)の示し。

鼻の奥は鼻腔。その奥は腦幹・小腦。そして盆の窪。後頭部に突き抜ける黒の96。相反するエネルギーなのよ。

勃起したちんちんで突き刺した穴は口・肛門・女性器の三つ口。鼻の穴は不通なのね。お股を割って骨盤を割って出てきた獣(赤ちゃん)の悪因は解ける物です。普通の人なら不通を通せるのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


新河岸駅 その21

2020-12-31 10:06:05 | 日記

新河岸地下道のD面。「双龍」は二つのエネルギーの総体。B面は純白の乙女。女性が契り千切ってきた掛け合わせの獣。餓鬼の飢えた鬼。鬼子はいらない子。棄ててきた子。悪魔や鬼の「せい」にして流した罪過(ざいか)です。

財貨の金銀銅は本来の人間像が発するキラキラ。後光・御幸・五香。密教の五つのお香。栴檀香・沈香・丁子香・鬱金香・竜腦香?。御幸を双龍の鱗(うろこ)で現しています。

粦(りん)は鬼火(おにび)。香りは見えませんが好きな人や憧れの人を見るとキラキラ光って見えますね。金縛りが解けると支配者層から見てもキラキラ光る「何か」になります。

池袋駅(大腦)方面が上り。伏せた人間像の右耳の鼓膜から伝わる二つのエネルギーが調和します。個人に返してくれるのは上下・左右・前後・内外の調和(長和)です。

時の川も「何か」の流れ。過去も未来もエネルギーはつながっています。自製・自生・自省。時世「じせい」「ときよ」を認知できるようになります。

 

 

 

 


新河岸駅 その20

2020-12-31 08:50:27 | 日記

新河岸地下道のB面。青い鳥と対。伏せた人間像の右耳の鼓膜の内側。通路の中線が見えない鼓膜なのよ。韻は既に入っている既成・機制・寄生・帰省が思い描く総体です。

④タツノオトシゴが人参に乗って空を飛んでます。辰は妊娠の赤ちゃん。①三日月と青い鳥の「鳥かご」は子宮。人参は參。漢字のムは「~でござる」。声にならないム声。三つのムは聶のピラミッド型。慘「みじめ」「むごい」。忄=立心偏。お腹の赤ちゃんに心が宿った時の惨劇。羊水は海の産み。死体水で満たされてます。

下段は貝と蟹と海星(ヒトデ)。目≦貝≦見。儿は人の足。貝はお金。金縛りが解けると金目の物に目が向かなくなります。目を開けてよく見ると「貝」の悪因を挟めます。視線=目線。目視が合ってきます。黙視·黙止·黙示。

蠏=蟹。昆虫の昆を解くと蟹は「解」を表してくれます。魚もいっしょ。弱肉強食の世界観の下り物です。解く鍵は海星「かいせい」の諧声。諧声は調和した声。ヒトデは人手。諧声(形声)=手話。手は形声を作れるのよ。

⑤海からお花畑に変換。青い鳥が緑の鳥になる②と対。昆虫の昆が解けた象徴が虹の霓(にじ)。雨+兒(児)。雨の天の飴。こどもに「あまい」「天意」が宿ります。

虹の先に白服の女性像。乙女がいます。人間像は背中腰で潮を吹きます。もちろんクジラのように吹き上げる訳ではありません。性感帯は生還の静観で制汗。汗の通り道の象徴が背中腰です。

清楚な白服の背中は汚れています。あはん うふん いくいく 下に垂れ流す潮吹きはお漏らしです。その潮はたいせつな体液なのよ。必要以上に流してはいけません。

背中の潮はいくら吹いてもお漏らしになりません。お尻をおさわりするのは鈴蘭(すずらん)·君影草(きみかげそう)·谷間の姫百合。君影は君のお尻を嗅げ。谷間の姫百合はお尻の谷間。花言葉は純粋·純潔·再び幸せが訪れる。対は回転木馬の③。生きている限り生還も処女膜も巡ります。途切れる事はありません。純潔は純血。精通しても出産しても処女に戻るのさ。

 

 

 


新河岸駅 その19

2020-12-30 20:18:38 | 日記

高階地区の中学生が描いてくれた力作。地下道は小学校の通学路でもあります。

A面。伏せた人間像の右耳が覚えている虚ろの壁画。いわゆるうろ覚え。烏鷺(うろ)はカラスとサギの黒と白。カラスは私に道のりを教えてくれます。サギの鷺は詐欺(あざむく)。この世界観の詐偽を報せてくれました。

①三日月の顎に青い鳥。籠の鳥は加護の鳥。華語・過誤・歌語。「ことば」のあやまりを解く青鳥(せいちょう)なのよ。成長・静聴・整調・政調・性徴。その鍵は6で9。

よく見ると鍵は引っ掛けているだけです。ロックしてません。コーヒーカップは湯気付き。珈琲は加非(かひ)の加え非ず。何でも欲しがる王さまの偏(かたより)もコーヒーの味は自制できます。赤い本はアリス・ワンダーランド。不思議の国のアリス。日本の皇族印は有栖川宮なのよ。偽・有栖川宮の事件も起きました。

②飛びます跳びます。下段にはイチゴのショートケーキ。鉛管は笛のように見えます。そしてタンバリン。イチゴは苺。母のクサリを解くと鉛管の笛に移行。円環を解くとタンバリンが待ち構えます。円環は0。ウルトラQのクエスチョンマークは伏せた人間像の「気づき」。私はその右耳にいます。

笛は音が出ますが曲になるかは本人の腕によります。無音も雑音も心地よい音色も人間像は表現できますね。タンバリンはタイミングを測って叩くと曲に参加できます。青い川は珈琲の歌碑。果皮。音色に乗って皮・革・躱は大きくなります。

場面変換はハープの琴。二王+今=上皇と天皇。琵琶湖は列島の羊水の始め。すなわち胃液なのよ。羊水の中にいる青い鳥は「しあわせの青い鳥」。チルチルミチル。散るは受精受胎できずに散ったもの。ミチルは盈・充・満のお目出た。ゆえに琴を境にして緑(嬰児)に毛色の経路を変えました。親鳥が迎えに来ています。玄(くろ)は宇宙の暗さ。朱くなってますね。

③親子鳥は珈琲の加え非ずの流れに載って回転木馬に向かってます。同じ所をぐるぐる回る「もくば」「きば」。ぐるぐるの円環。同じ帯に戻ってしまいますが、香りの川に沿うと木馬を越します。すなわちネバーエンディングストーリー。ホントの人間像の「みかん」で蜜柑。歴史書に載っていない未刊が開きます。

 

 

 

 

 

 

 


新河岸駅 その18

2020-12-30 13:19:07 | 日記

新河岸地下道は伏せた人間像の右耳の鼓膜。四つの階段の四谷怪談。地下道の誓・近・睦(ちか)。腦の中心に最も近いのが鼓膜。声の通り道です。

始原の四元。至言は言葉に至る。四元数は複素数の拡張。複素は复(フク)の腹。お腹の素(もと)です。

三元豚と四元豚。豚の掛け合わせ。三つの元素を掛け合わせる三元交配に対して四元豚はチェスターホワイト種を掛け合わせ。「四元豚シルキーポーク」と成りました。

豚の豕(いのこ)は家。録音録画の彔(ろく)は彑「けいがしら」「いのこがしら」。人間像の掛け合わせの彔に家畜印の豚が架かってます。よって家畜にしている事は丸々人間像に還ります。

家畜も野獣もペットも。魚も虫も菌も。大地・水海・空気の下り物を解くと身軽な世界観が開きます。その誓の近。血化の通り道がこちらです。

何度も通っている地下道です。吐血して入院。しばらくぶりにご挨拶。とても小さな変化は大きな因果を結んでました。