朝霞駅 その7

2017-04-21 11:38:14 | 日記

朝霞高校前のえびす屋で鯛焼きを二匹買いまして。さくら祭りの花見でいただくのよ。

県道東京朝霞線は108号線。大泉町の都道68号線と合流します。一直線に伸びて両サイドが朝霞駐屯地に属します。

労働政策研究。労働大学校。東上線にとっての咽の横。動脈静脈の務め。勉め。力め。「おつとめ」で「しゃば」。娑婆。射場。車馬。いわゆる刑務所の壁の内側と外側。
世界観が刑務所。あみがしらの罒で牢屋にいまして。何処にいても。お役にはまっているのね。

左に進むと東京練馬区。右→左に折れてまっすぐ進むと西武線大泉学園駅方面。右→道なりだと新座市。この場所が練馬区大泉町と新座市と朝霞市の境となります。

新座栄小学校。よさこい祭りもあるみたいです。朝霞自衛隊もかなり開放的です。

さくら祭り会場を見つけました。時刻は13時。持ち物検査がある事は前もって知っていましたが何故かありません。

入ってすぐに薄々気づいていましたが。係の人が自衛隊員でないし。氷川神社大祭と幟旗が立っているし。何より御神輿も出ているし。朝霞駐屯地の脇で開催していた氷川神社のさくら祭りでした。ここに来て基地入り口を見落とすとは何たる不覚。

かなりの賑わい。中央ステージに向かいます。太鼓やキッズダンスの出し物も見たのです。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 朝霞駅 その6 | トップ | 朝霞駅 その8 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。