IDDM20年目

~病気のこと・日々のこと~

花粉症のない春

2021年04月27日 | その他通院治療のこと
最近はまっているもの



ヤクルト1000 

もともとヤクルトは大好きですが量が少なくて…
「ヤクルトジョッキ」ってメニューにあるレストランを見つけたときは
嬉しい衝撃を受けたものでした。

1000はほどほどに飲みごたえのある量。
血糖値が上がってしまうので飲むタイミングを見計らっての私の一日のお楽しみ。
ヤクルトタイムが楽しみで楽しみで・・・
本当に私はヤクルトが好きなようです。



ちなみに、ストレス緩和されているか、睡眠の質が向上しているかは
よくわかりません・・・・

ただ、
この春、いつ始まるかいつ始まるかと身構えて過ごしていたのに
とうとう始まらなかった「花粉症の症状」。。。。。

これって、ヤクルトを飲んでいたことが大いに影響しているように思います。

ブログをさかのぼると2017年頃から軽くなってはきていたのですが
今年は花粉症がほぼ治ったと確信しています。

ヨーグルト。ブロッコリースプラウト。ヤクルト。

私の強い味方。

花粉症のないは「大嫌い」から「普通」へと変わりました。

そんな

私のIDDM歴も18年目へと突入。
ひどい低血糖もなく元気で、ヤクルトも飲める健康体。

HbA1cは不良で胸を張って「健康」と言うのは違うかも知れませんが
おいしく食事ができて、激しい運動もできる。
これで十分満足です。
なかなかダイエットは成功しないけど、
痩せた人の話題があがると病気では?と心配してしまうので
少し太っているくらいでちょうどいいかもと、ちょっと開き直る
IDDM18年目。












コメント

うしろめたい夜遊び

2021年04月14日 | 温泉だよ
すっかり私のお気に入りの場所になった桃の湯

あやを連れて行ってきました。

水曜日の夜、仕事が終わってからの出発。
このご時世なので人のいなそうな時間を見計らっての夜遊びです。

ここは日帰り入浴も夜11時までなので仕事終わって急いで行けば
十分ゆっくりできる・・・・予定。



定時に仕事を終えあやを車に乗せ…予定通り7時に到着。
まずは館内のレストランで御食事です。



サラダ、お惣菜、ドリンクバー付の定食。
この日はすき焼きにしてみましたがすーごくおいしかった!!

ぴったり一時間で食事を終え、8時30分までやっている演劇を
ちょっとだけ鑑賞します。
大衆演劇。
まだあやにはちょっと早いかなと思い、
雰囲気だけ見学したらすぐに出るつもりでいました。
一曲みたので立とうとしたら次に流れてきた曲がなんと、
米津のLemonではないですかー、で、
これだけは見たいなぁと、くねくねとLemonにあわせて舞う
舞踊を堪能・・・・さ、もう満足したでしょ、と、
ディスタンス席なため会話ができずあやに目で合図して会場を出ると・・・

あたし、はまりそうなんだけど って、あや

えええええええーーーーだったら最後まで見てくればよかったよ!
楽しかったの?!
と聞くと、ああいうのにはまる人の気持ちがよくわかる、って…

若者の心をしっかりつかんだ劇団の公演・・・すごい。

それならさ、また、次来た時はゆっくり見ようよ、舞踊ショー。

好評を博した舞踊ショーでした。意外だった・・・・・


次は足湯に行ってみます。



ちよっとぬるめの足湯。



演劇を見てヤシの木をみながら足湯に浸かったあやは
久々の夜遊びで早くも心満たされているもよう・・・・



桃の湯、アジアンな音楽も流れていてリラックス効果抜群なのです。

いい夜だねぇ・・・・・

次は館内の2階へ。
リクライニングルーム、マッサージチェアーコーナーがあります。
私のおすすめの無料マッサージチェアーへ座らせると
これもまたご満悦な様子。連れて来てよかったよ。
でもあまりゆっくりしているとメインの温泉入浴時間が足りなく
なりそうなので今日は短い利用で終了。

温泉では数種類の湯を巡ります。
私は天然大岩くりぬき風呂が一番好きですが、
あやは天空露天からの景色に魅せられていました・・・・
田舎の山育ちのあやには夜景がやっぱり新鮮なのでしょう。

一関の街の夜景と春の星座をみながらの温泉タイム。

こんな近場で旅気分。

コロナで遠くには行けないけど十分楽しんだ夜。
水曜の夜、予想通り、温泉はすいていました。
今日のようにすいてる時を見計らってまた来ようねって約束をして・・・

久しぶりのちょっとうしろめたい夜遊びを楽しんだのでした。
なんにも悪いことしてないのになんだこのうしろめたさは
































コメント