IDDM20年目

~病気のこと・日々のこと~

とんかつ食べて元気もりもり

2020年08月12日 | 岩手のおいしいお店
この地方はとうとう立秋まで梅雨が明けず、
梅雨明けが特定できない年 となりました・・・・

確かに、連日雨雨雨、ずーっと梅雨みたいな日々
湿度も高く、気温も高く、夏が苦手な身には過酷な毎日です。

というのは、おいしいものを食べに行く言い訳か・・・




ずっと行けてなかったおいしそうなお店、おいしんぼ



体力勝負な職務についているあやと仕事帰りに行きました。

やーっと来れたねー!!ヒレカツとエビフライにしよぅー。



なんとなく女子はエビフライとヒレカツ1枚の方を選びそうですが
私たちはエビフライとヒレカツ2枚。



食べれるかなぁー?なんて言ってましたが心配無用でした。
今日も一日ガッツリ労働してきたし、おいしいし、
しっかり完食しました。

おいしんぼのトンカツ。
もりもり食べて、元気が出ました。

私の場合も食欲と元気は比例します。

夏バテかなと思っていたけど…そうでもなさそう。

涼しくなるまであと少し、おいしいもの食べてがんばろう





コメント

夜のアマビエ参り

2020年08月01日 | その他
岩手でもとうとう新型コロナウイルス感染者が確認されました。
ウイルスの脅威を身近に感じ、
これからは外出を控えていかなければと思っているところですが
ここは、別です。
外出自粛するとしてもその前に行っておきたい場所があり、
夜、7時過ぎ、あやを乗せて夜のドライブ。
向かった先は、



私たち以外に人もいなくて、ディスタンスは保てそう。

ささ、目的の場所へ、歩いて行きましょう。そこには、



バーーン



アマビエ様が!!ライトにアップされていますよ!!



影が、できます。



影!影!!



あはははは



アマビエ、かわいい



と、あまりできない体験をし、



コロナ騒ぎと梅雨空で重くグレーな気持ちが軽くなった時間でした。

それはそうと、しっかりアマビエ様に祈ります。



どうかどうか、新型コロナウイルスが振るう猛威をお鎮めくだされーー

私は・・・・できるだけ人に会わないようにして生活していきます。


この夜のごはんはドンキーで、



チーズがたんまり乗った、イエローなんとかって限定のデイッシュ。
おいしかったです。次はホワイトも食べてみたい。

けど、外食もこれからはテイクアウトになって行きそうです・・・・
食事もだけれど、
また安心して旅行できるようになる日が来るのはいつなんだろうな。
感染してしまって会社に迷惑がかかったらとか想像すると、私は、
とてもとても、GOTOキャンペーンの恩恵は受けられそうになく…。

効く薬のないウイルスが蔓延していなくて、
後ろめたさを感じずに出かけられる時に

恩恵を受けなくても、高額になってもいいから、
思いっきり旅行がしたいーーー

でかけられる日を今は、夢見るしかありません。










コメント