IDDM20年目

~病気のこと・日々のこと~

テイクアウトのナンカレー

2021年11月29日 | 岩手のおいしいお店

ナンカレーをテイクアウト

大きいナン。テイクアウト用に折りたたまれていましたが

開いたらお店で食べるときと同じようにボリュームあるナンのままでした!!

ベジタブルカレーと

キーマカレー

私のナンは定番のガーリックです。

最高おいしかったです。

電子レンジがないので指定した時間ピッタリに持ち帰りたいですと

話しておいたのですがタイミングを合わせて私が到着してからカレーをよそってくれました。

「熱々がいいんですもんね♪」と言って。おかげでカレーも熱いまま食べることが出来ました。

ナンもほっかほかでおいしかったけど、ボリュームありすぎて

お腹いっぱいになり、いくらか残しておいて、少したってお腹が落ち着いてからまた

食べたのですが冷めてもすごくおいしいままでした!感動!!

 

温め直せないと言う理由からテイクアウトってあんまりしない家なのです。

カレーのテイクアウト。とても新鮮な体験でした。

 

コメント

スマートウオッチの効果

2021年11月22日 | その他

スマートウオッチを活用し始め

せっかくのダイエット作戦を

無駄にはできないという意識が強くなり

 

意志の弱いこの私が

 

今日はコーヒーのみ。

スィーツなし。

 

私…偉い!

いつまで続けられるかな。

 

 

 

コメント

私のGARMIN

2021年11月20日 | その他

毎週の目標達成に役立てようと購入したスマートウォッチ GARMIN

無事設定完了させたものの、使い方が、おばさんにとっては
イマイチ難しかったりしましたが
なんとかここまでたどりついたーー 動画で説明してくれてる人に感謝です。


ネット上でみると、使っているみなさん外の素敵な風景にアクティビティを
のせているというのに
私ったら、その日食べたマーメイドサラダにのせてみたりして

痩せたい人の写真じゃないみたい。。。。。😅 


GARMIN、保険会社の特典を使ってお得に購入したとはいえ、
久々の高い買い物がほんとに嬉しくて。。。。
東京に遊びに行くこともできずにいたので切符も買っていないし、
これが本当に久しぶりの、私にとっては高価な買い物。

嬉しくて自然に運動をがんばってしまいます。

何よりも、今までFit Bit のデータを獲得するため
万歩計代わりのスマホをポケットに入れて歩いていた
あのストレスがなくなったこと。それだけでも気持ちが楽になりました。
何度トイレでひやっとしたことか!!!



ストレスは顕著に数字に現れるようで、びっくりしています。

様々な機能を使いこなし、あきないで長く続けられるといいなと思います。
そして願わくば、これをきっかけに痩せたいーーーー。

「運動したから、カロリー消費した分食べていいんだ」
そう思いがちな、ダメな私。

私のGARMIN どうかどうかこんな私をスリムボディへと導いて欲しいです。

コメント

健康プログラムにのせられる

2021年11月18日 | その他
入っていた保険に健康プログラムなるものがありました。
それは有料で、使いたくないと言ってもいやでもくっついてくるもので、
無駄に利用料を支払っているような気持ちでいたのですが、
一年放置した最近、
有効活用した方がいいという事実に気が付きました。

一週間ごとに歩数などの目標が達成されるとポイントがたまり
ローソンのドリンクか、運がよければスターバックスの500円分のチケットがもらえ、
はたまた、保険料が安くなるしくみとか。

これは・・・・
私は病気のある身、体型もやばく、運動が必要なのだし、
そんな特典がぶらさがっているのにとりに行かずにはいられません。

気づくのに一年かかってしまいました・・・・・

スマホアプリのFitBitと連動させ、
ほぼ毎日仕事帰りに寄っている運動の店ではポケットにスマホを入れて…
週3日本気で頑張ると達成です。



ですが、
この、ポケットにスマホを入れて持ち歩くというのが至難の業・・・
何度トイレにポチャりそうになったことか。

運動施設でもポケットから滑り落ちて拾ってもらったことも数回あり・・・

そんな困難と戦っていたところ、また、気が付きました

スマートウォッチと言うものがあるではないですか!!!
しかもよく見たら保険会社の健康プログラムと提携した特別価格で購入できる
ウォッチがあった!

こんなすばらしいサービスに今まで気づかずにいたなんて・・・・・

というわけで、速攻、購入。



GARMINの、スマートウオッチ😍 

もう、嬉しくて嬉しくて。

早く明日になって・・・運動の店に行きたいです。




と、保険会社のシステムにまんまとのせられた感もありますが・・・・・


目標を達成する喜びとか、
特典がもらえる喜びとか、

小さい喜びだけど、私にとっては毎日の生活がちょっと変わったかなと思います。
夜も家でツムツムやっていた時間に歩きに行くようになったり、
店からできるだけ遠い駐車場に車を停めたり。

これで保険料も下がって健康を続けていけたなら、
この保険を薦めてくれたおばちゃんに感謝しなきゃって思っています。

スマートウォッチもまだ使いこなすまで時間がかかりそうですが、
最近大きな買い物をしていなかったので
今日届いたGARMIN 本当に嬉しいです。









コメント

マルカン

2021年11月17日 | 岩手のおいしいお店

久しぶりのマルカン大食堂。
 
今でも外食は平日の開店時間に行くようにしています。
 
窓辺の席に座れました。
 
 
いい天気です。
 
 
まだ空いている時間ということもあり、すぐに届きました。
 
いつもの
 
 
中華そば。私は絶対中華と、
 
 
チョコパフェ。有名でも箸で食べるソフトは今まで食べたことないです。
 
今日もおいしかったマルカン大食堂。
 
 
顔をはめる勇気はありませんでした。
 
 
 
 
コメント