mogumogu日記

パン・ベーグル・お菓子大好き♪

ブラウニーの店頭限定モノ

2009年05月03日 | パン・ベーグル
ぎーこさんとこでブラウニーの店頭限定モノがある!と知り(情報有難う!)先日京都へ行った時に買ってきました~♪

特に気に入ったのが、、、この「桜餡ベーグル」250円。
(お店の方のお話によると4月末迄の季節限定商品だそう)

ああーん。上に乗っているパームシュガーが溶けてしまいました。。。
茶色い生地でパッと見は桜っぽくないですが、桜風味はしっかり♪

画像ではちょっと見難いですが、具は外皮寄りに入っていて外にはみ出してる部分も!

中から出てきたのはもち米と粒餡~♪生地もモチっとしててまさに桜餅!!これは美味しい~、ヒットヒット!!又来年も食べたいなぁ☆

他にはベーグルドーナツが色々出てました(日替わり??)。
「ベーグルドーナツ(シナモンレーズン)」110円。


小ぶりで可愛らしいボール型で、シナモンがプンプン~♪

「ベーグルドーナツ(レーズン)」160円


レーズンベーグルを揚げたもの。軽く焼き戻して頂きました。

「ベーグルドーナツ(チーズ入り)」110円


焼き戻して中のチーズをトロ~り♪○型で小さくて可愛らしいですが、表面についている胡椒がピリリと刺激的!

ベーグルドーナツは、以前たま木亭のを食べた事があります→
ブラウニーのはそれほど”油ギッシュ!”な感じでもなくてわりと食べやすかったなぁ~。食感はむぎゅっとしてて食べ応えがあって、いつもの味わいと又違った感じで美味しかったです(旦那は普通のより気に入ったみたい!)。

今晩から通販が始まりますね!1つは以前出ていた抹茶クリームチーズチョコで、もう1つは“春巻きベーグル”ですってーー!
春巻きのベーグルってドンナンヤロウ。揚げてるらしい!楽しみ♪

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2009-05-03 10:11:24
桜餡ベーグルめっちゃ食べたかったよ~!!もう終わっちゃったのは残念!来年を楽しみに待つしかないな~☆
もち米が粒粒で入ってるのって新しい感じ!なんで茶色いのかが気になるけど・・・しっかり桜風味なんですね♪
ベーグルドーナッツも気になりつつも油っこさがどうなのかな~なんて思ってたけどそんなに油ギッシュじゃないんですね!春巻きも同じく揚げてあるみたいだし、冷凍しちゃうとどうなんだろう??でも春巻きやっぱり気になりすぎるわ 笑
↓野沢菜昆布ですか??それおいしそ~!スーパーでも売ってるもの??
返信する
Unknown (●mai●)
2009-05-03 11:38:21
ブラウニーにも店頭限定もの沢山あるんですね-☆
桜餡ベーグルとか美味そう過ぎです(笑)見た目は桜って感じはしませんよね!餅米と餡子入りなんですか!?桜餡ではないんですねΣ( ̄□ ̄)!
モチモチベーグルに餅米でさらにもっちもちな感じ♪

ベーグルドーナツって食べたことないんです。油っこいイメージですが、そんなでもないんですねwむぎゅっと詰まったブラウニーベーグルも美味しいんだろうな^ ^
チーズとろけさせたら、かなり美味しそう('-^*)

いよいよ今夜通販ですね!!抹茶は前食べたから見送ろうかと思いましたが、春巻きベーグルが私もmoguさんと同じく気になりますww
キッシュも食べてみたいし、ポチっちゃうかも(笑)
返信する
Unknown (ココナッツ)
2009-05-03 19:49:52
携帯から~☆
ブラウニー通販始まったんだ?でも今回はパス~☆店頭限定の桜餡ベーグルがすごく気になるよぉ~!食べてみたい…
ブラウニーは久しく食べてないけどやっぱりチーズレーズンがたべたいな☆一番お気に入り☆
なかなか京都行けない~!今は高速混んでるし…
また京都のパン屋めぐりもしたいなぁ~
返信する
Unknown (キノ)
2009-05-04 00:05:22
ブラウニーの限定でこんなに素敵なフレーバーが出てるなんて知ってたらお店に突撃~しちゃってたかも!
桜餡ツボ過ぎますっ♪
もち米に粒餡で桜は生地に練り込みなんですかね??
食べたかった。。。
ベーグルドーナツはレーズン以外お値段からして小ぶりサイズ??
チーズ入りが気になりました☆

春巻きベーグル、なんかベーグルの進化がすごい方向に向かってる気が((汗。
返信する
Unknown (ももゆか)
2009-05-04 07:22:33
桜餡ベーグル、求肥とかじゃなくもち米っていいですねー!ますます桜餅って感じ☆
来年こそは食べたいです!
ベーグルドーナツって最近よく見かけるけど食べたことないです。
ふわふわドーナツじゃお腹が満たされない人(私です笑)にとってはボリューミーでいいかも♪
返信する
Unknown (ぎーこ)
2009-05-04 21:49:13
ブラウニーって最近店舗限定があって、
行く度に店内を何周もしてしまいます(笑)
べーグルドーナツ、ここのは食べやすいかなぁって思いました。
これも行く度に種類が違うような気がします。
べーグルドックも種類が増えてますしね。

次回の限定も気になります。
春巻きってどんなのでしょうね。
抹茶チョコクリチは前回気に入ったので再販嬉しいです☆
返信する
Unknown (ともよ)
2009-05-04 22:02:05
私も桜餡食べました~♪
かなり気に入ったので、もう一個冷凍庫に眠ってます(笑)
これ本当美味しいですよねー!!
しっかり桜餅の味で驚きました。
今日ブラウニー行ったのですが、ヘーゼルチョコナッツのベーグルドーナツがありましたよん♪
次回の限定の春巻き気になる・・・
抹茶のもかなり気に入ってたので嬉しいな♪
来週の月曜から出るみたいです~♪
返信する
あっこさんへ (mogu)
2009-05-05 01:33:30
桜餡ベーグル、美味しかったですヨ~!
是非とも来年は通販でも買えるようになれば良いですね。
私も又食べたいですー。
H&Lの桜餅あんベーグルも、もち米の粒々が入っていましたよ!
今年は食べずじまいで…いつの間にか終了してました(残念)。
ベーグルドーナツは想像してたよりは油ギッシュでは無かったです。
でもやっぱり当日食べるのをお勧めしまーす。
通販は確か冷凍便で届くんでしたっけ?
そうなると春巻きベーグルも冷凍になるんですよね。
早く食べたいなー☆

↓野沢菜昆布はスーパーでは売ってないかも…。
http://www.farmers-gift.com/
の「軽井沢サラダ漬」というページに載っています。
いつも買うのが「野沢菜昆布わさび味」ですが、今は季節限定の「野沢菜昆布キムチ味」に旦那も私もはまってまーす♪
返信する
●mai●さんへ (mogu)
2009-05-05 01:38:04
そうですねー。
ベーグルドーナツは日替わりでフレーバーが違うみたいですヨ♪
あと、ベーグルドッグも通販にない種類が売ってました。
桜餡ベーグルは茶色い見た目からは想像できないけど、しっかり桜風味でした♪
桜餡では無かったですヨ~。「桜餅!」って感じでした。
ベーグルドーナツはドーナツのように、中まで油が染みているわけじゃないので、表面だけちょっと油っこいかなーっていう感じでした。
春巻きベーグル、どんなのか楽しみです☆
●mai●さんは、今回ポチっとされたのかな?
返信する
ココナッちゃんへ (mogu)
2009-05-05 01:47:40
携帯から見てくれたんだね!有難うー!

ブラウニーの通販は一昨日&昨日の2日間あったみたい!
前よりも1サイクルが短くなっているような、、、気がする。
ココナッちゃんは今回パスなのか~。
桜餡ベーグルは残念ながら4月迄の限定商品だったみたい…残念。
来年も出たら良いね♪

うちの車はETCつけてないからよくわからないんだけど、やっぱり土日は高速混むんだねー^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。