LOHASな感じ!

日頃、仕事やプライベートで感じた事をLOHASな感覚で書いています。

ポーポー焼き風の蒲鉾

2020-03-17 | 食べ歩き
いつだったか、いわきの蒲鉾をゴルフコンペの景品として頂いた事がある。
こんな蒲鉾もあるんだなぁ、と興味深かく味わった。
その中で、さんまのポーポー焼き風と言う蒲鉾があったのだが、さて、ポーポー焼き?初めて聞く言葉だった。
それになんと、この蒲鉾、形もさんまに似ているのだ。

うーん、ポーポー焼きかぁ?
興味は尽きない...。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅこ)
2020-03-18 08:11:27
秋刀魚のポーボー焼!!
なんのこちゃ?ですよね(笑)
簡単に言うと、秋刀魚のハンバーグです。
いわきの郷土料理(漁師料理)です。

ネギ・紫蘇・生姜などの香味野菜と味噌で、
なめろうを作って、焼いたものです。

美味しいですよ〜◡̈*.。
ここ数年は、秋刀魚も高いので食べてないのが残念ですが。
Unknown (-lohas-)
2020-03-18 22:19:12
コメントありがとうございます。
懐かしさと共に皆さんの姿が目に浮かびます。
色々あるけど真のONE TEAMを。

コメントを投稿