LOHASな感じ!

日頃、仕事やプライベートで感じた事をLOHASな感覚で書いています。

レパートリー

2020-06-12 | 音楽の調べ?
弾語りのレパートリーが増えて行かないのは今になっての事では無い。
小生の弾語りは、いつも22歳の別れと神田川で、その他の昔覚えた曲はすっかり忘れてしまっている。
元々、クラシックやジャズ系のインストルメンタルが中心だったので、ギターを弾きながら歌うのは苦手だった。

最近、家に篭る事が多かったので、かなり前(発行日を見たら、なんと2000年5月初版)に購入したサザンの楽譜を取り出し再び練習を始めた。



当時は苦手意識が強かったが、うん?良いかも...。
などと自画自賛しながら、水割り片手に喉がれがする今日この頃です。








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サザンオールスターズ (ぽこ)
2020-06-29 05:36:57
サザンオールスターズいいですね、「希望の轍」「いとしのエリー」ぽこも大好きな曲です。
Unknown (-lohas-)
2020-06-29 17:05:32
コメントありがとうございます。
テンポ良く、オリジナルキーで歌う事の難しさを感じている今日この頃です。

コメントを投稿