メッコのgooブログページ

山形県・酒田市から発信!!
お楽しみください。

事務員、ついか。。

2015-10-07 | つぶやき

今日、決まった事だ。

 

 

 

メッコのほかに、8月17日に入社してきた、25歳の女の子が事務担当となることになった。

 

つまり・・・当社は・・・事務員二人となったワケだ。

 

 

 

この子は、パソコンが得意だ。

 

 

なんたって、タグを使ってHPを作ることができる。

 

タグだぜ。 すげえよ。  メッコなんて、さっぱしわかんないよ。

 

簡単なタグしか わがんね。

 

 

 

 

朝も夜も、シルバーウイークもなく、土・日・祭日もなく、4ヶ月働き続けてきたんだ。

 

 

見るに見かねてか、社長が決定したんだね、今日。

 

 

 

まぁ、精神的に楽にはなると思う。 随分。

 

 

 

 

もう メッコもムリがきかない歳になってんだからさ、

 

余生をもう少し、楽しんでもいいんぢゃないかと思うわけよ。  ダメ?

 

 

 

 

今日も、龍鳳のタンメンを食べてきた。

 

きっと、三日に一回、9時ごろにラーメン食べにくるあいつは 何者なんだと思ってるんだろうな。

 

 

 

 

 

今日もさ、山〇銀行に行ったら、銀行印と実印を間違ってもって行ってさ・・・・。

 

3時まで、ぎりぎりセーフだったよ。

 

 

 

 

そして、いつものあの子の窓口だよ。 

 

 

ゆっくりゆっくり、キーボードを叩いたり、なんかしらないけど、パソコン画面ジーっとみてたり

 

早くしてくんないかなぁ 遅すぎるんだよね いつも。

 

 

 

時計を見ると、すでに15分は経過していた。 

 

 

 

じーっと目線で 早くしろとサインを送ったが、かのじょには通じない。

 

行内には、メッコしか客は居なくなっている。

 

 

 

 

「98番でお待ちのお客様ぁ。」

 

 

 

 

もういいよ。 もーーー。

 

 

 

 

彼女 「大変お待たせしました。」 と 8回ぐらいも連呼したね。

 

ホント お待たせされましたです。

 

 

 

わざわざ、  「出口まで案内します。」と、寄り添ってくれたが。。

 

 

     出口なんか知っとるわいっ!!!

 

 

 

 

こんな銀行、二度と来たかねぇやと思うけど

 

明日も行かなきゃならないこのつらさ。

 

 

 

わかってくれるかなぁ。

 

 


最新の画像もっと見る