メッコのgooブログページ

山形県・酒田市から発信!!
お楽しみください。

ATMの使い方。

2015-10-06 | つぶやき

山〇銀行のATMは、一回50万円までの金額を、2回使って、100万まで引き落とせる。

 

ジャパン〇ット銀行は、一日一回、50万円引き落とせる。

 

ゆう〇ょ銀行は、上限を200万円までとする手続きをすれば(用紙に記入して申請)

 

一回100万円を2回繰り返して、200万円引き落とせる。

 

 

問題は、ゆう〇銀行だ。

 

窓口で、行員は、確かに200万円引き落とせます。 と メッコに言った。

 

でも、100万円づつ、2回に分けて操作しなければなりませんという説明はなかった。

 

若い行員は、知らなかったんだね。

 

 

電話で問い合わせたところ、おばはん行員が出て、丁寧に説明してくれた。

 

 

 

つくづく思うんだけど・・・・

 

窓口対応の行員って、わかった顔してて、簡単なことわからないよね。

 

ボンミスするし・・・・。

 

 

局長だってそうだ。

 

 

 

 

法人の通帳作る時 どんな書類を用意してもってくればいいのか聞いたところ

 

「ち・ちょっと待っててください。」 とか言って

 

どこかに電話で問い合わせて聞いていたぞ。

 

 

 

銀行員は、全ての人が金融に詳しくないんだって、つくづく思ったね。

 

 

 

だってね

 

 

この間、外国送金のことで聞きたいことがあり  山〇銀行に行った時・・・。

 

 

外国送金担当の方をお願いしますって窓口の人に言ったの。 たしか 外国送金担当の人は二人いるはずだ。

 

前に名刺もらってきたもん。

 

 

 

そしたら、その担当の女の人が 奥の方から出てきて

 

 

「私も、外国送金の事については、あまり、詳しくはないんですが・・・。」 だとさ。

 

 

「へっ??」

 

 

あんたがわからなくて、誰がわかるのよ。 たのむぜ。

 

 

まぁ いろいろと 社会勉強になる毎日を送らさせてもらってます。

 


最新の画像もっと見る