トーゼン 誰も居ない会社から書いている。
だって、自宅パソコン繋がらないんだもん。
半日かかって原因を追究した。
結果、ランケーブルをねずみにかじられたため、切断されてるようだ・・・との自己判断だ。
ランケーブルを買えばいいんだけど、そんな暇などない。
明日は、12月分の書類を税理士に提出しなければならない。
所得税の納付書に、自分で書きこむんだぜっ!
以前は、社労士が書いてくれたんだけど・・・
いつの間にか、自分で書けといいわたされて、それから、自分で書いている。
あのね。
お手当払って、お願いしているんだから、その位書いてくれたっていいんぢゃないのっ?
12月は特別な月で、納付書の書き方も違ってくる。
所得税なんて、税率わかんなければ かけないじゃないの?
それも教えてくれず、「私は、税のことはあまり分からないので。」 と 社労士は言う。
うそだね。 知らないフリしてるだけだと メッコは思う。
きっと、計算して書くのめんどくさがってんだよな。
いいよ。 どう考えたって、税率わかんなければ書けないんだから
明日、税理士のセンセに行って、聞いてくっからさ。
でもよく、算数のできないメッコが やってると思うよ。 ったく。
でも、他の会社でも、「所得税」事務員が納付書に記入してんのかなぁ。
えらいよね。
でも、これを税率一覧表を見て、書き込むことができるようになったら、いっちょ前だね。
明日、税理士に聞いてこよーっと。 (^^)/
しかし、ナゼ 一番大事な箇所をメッコに伝授しなかったのか、社労士への謎は深まる・・・。