経理補助は月曜日から出勤している。
しかし、事務室リフォームは、まだできぬ。
いつになったら、できるのか・・・・。
順調にすすんでいる。
3/22に間に合うようにすすめているらしいが・・・
新しい机は、いつ届くのか
今、壁の塗り方をしている。
毎日、2階に覗きに行って
進捗状況をチェックしているメッコであった。
某銀行の窓口の若い男性行員!!
今日も、間違ってくれましたねっ。
あきれるくらい、不思議なミスをしてくれたんだね。
手続きが終わって会社にかえってきたら・・・
窓口の課長から電話がきた。
「すみません。 部下が、度重なる二回目の間違いをおこしてしまいました。」
「はっ?!」 とメッコ。
「そーゆーことでしたら、課長さんが直接うちの会社に来て、訂正印を押してください。」と頼んだ。
あったりめーだろーが。
行くのは明日でいいかとぬかすので、 ばっきゃーろぅ!! 今すぐ来い。
で、訂正印を押してくれといった。
これで、何回目だ?
いい加減、学習してほしい。
いそがしいっ!!
んが・・しかし
あと少しの辛抱だ。
3/22には、事務員(パート)が入社する。
でも、すぐにはものにならないだろう。
少しずつ教えていくしかない。
ま、精神的には、楽になりますわな。 ♪
工事は順調に進んでいる。
おかげで、1階は連日、騒音が鳴り響いている。
1日でこんなに進むかというくらいの、突貫工事だ。
なぜにそんなに急ぐかというと・・・
3/22に経理が一人、入社するからだ。
机も全て新しくするという。 (あは?)
3/22にメッコがレクチャーしたい項目は、エクセル表でまとめている。
はたして
メッコの仕事量は
激減するのでしょーーーかっ!!
乞うご期待!!
店舗二階の大改修工事が始まった。
事務関係が、すべて二階に大移動するのである。
メッコだけ、1日に何回も、階段を上り下りしなければならない状態になるのはわかっている。
なんたってアタシは、外部と会社内の仕事が入り乱れているから、出たり入ったりするわけよ。
1日中、机に向かい、じっとはしていられないのだ。
足腰立たなくなったら・・・どーするんだよっ!!
先日フレッツ光への工事をしてもらったが・・・・
ネットには繋がったが、業者がメールの設定ができず保留になっていた。
で
今日の10時で、再度来てもらって、やっとメールが開通した。
しかし、もう一点問題点があった。
新しいメールフォルダが作れないのだ。
来てもらった業者さんは 「私の力では、ここまでしかできません。。」 と帰ってしまった (泣)
ま、得意・不得意分野はあるのだろーけど
そのお兄ちゃんは、自分はパソコンのメールはめったに開かないと言っていた。 (なんと!)
んーーー。こまったねぇ。
一応、メールは受信できるから、良いのはいいんだけど
来たメールをフォルダに振り分けたいのよね。 その新しいフォルダを作る事ができねえのよ。
会社で頼んでいる業者さんなら、一発でできただろーけど
また、自宅パソコンを会社に持っていくのもめんどうだったし・・・
ま、しばらく 様子をみましょうかね。
3月は、事務室の大移動がある。
今までは、一階の店舗の一角に、カウンターで仕切られていたその中に
事務机7台を置いて仕事をしていた。
それを、二階に引っ越すというのだ。
メッコは、がんとして、「あたしゃ絶対に移動しないからね 1階から動かない。」 と主張していた。
が しかし
メッコの願いは聞き入れてもらえず、大移動が決定して、その作業がすすんでいるってワケだ。
オラ しらねーーーぞっ!!
時々、雪なんか降ったりするのよね。
今日は、いっぱい家のゴミを出した。
昨日は、歯の、メンテナンスに行った。
何かと忙しいのである。 (ちゃんと、はたらいているのかぁ~?)