あそこに誰かが生きている。 How goes it with you?

日々の感想。

旅の記憶。

自由時間。

そして、
今後の話。

旅(8日目)

2015-08-12 23:31:03 | Travel memories

本日も安定の喉の痛みと腰痛で目が覚めた。
漫画喫茶は空調が強いみたいね。

外に出ると小雨が降っていて、雨具を着るかどうか迷ったので
とりあえず近くにあったコンビニに行き、朝食を食べながら雨が上がらないか期待して待っていた。
10分程度待ったけれど上がる様子がないので上だけノースフェイスの
ジャケットを着て出発することにした。

本日の目的地は甲子園。

始めは若干の山道などを走ったがすぐに京都に入った。
京都はまた後日来る予定なので本日は通り抜けることにする。

京都らしい町並みを横目に見ながら通り過ぎていく。
何度が旅行で来たことのある街だけど自転車で通るとまた違った風景に見える。

その後、大阪に入り都会の道を通りながら神戸へ。

甲子園に着いたのは午後4時頃。
ここには前に働いていた会社の友達が住んでいるので数日泊らせていただく予定。

友達の仕事が終わるまで時間があったので甲子園球場の周りを散歩することにした。
あとひと月半後にはここで熱戦が繰り広げられる訳だ。

二時間ほど散歩や読書をして時間をつぶしていたら友達から連絡があり、
甲子園駅に着くとのこと。

一年ぶりに会った友達に変わりはなく、甲子園近くの居酒屋で飲むことにした。

飲みながら前の仕事の話をしたり、女性の話で盛り上がったりした。
男ってのはこういうところがいいところだよね。

飲みながら旅の話を僕がしていたら友達に「お前らしいな」と言われた。
ふと、その言葉が気になりはしたがその時は受け流した。



居酒屋を出て、コンビニでタバコを買い友達の家へ。
友達の家は1LDKのマンションで内装にセンスが感じられる。

こいつは昔からおシャレなんだよな。

風呂に入り、少し飲み直してから寝ることに。


眠る寸前にさっき居酒屋で言われた「お前らしいな」が頭の中から消えなくなった。
僕らしい・・・・僕らしいってなんだ?
そんなこと考えたことがなかったので答えが出てこない。

宇宙のことを考えて寝れなくなるのと同じ感覚。

上から「おやすみ」と友達から声が聞こえたので
混乱する脳みそを止めて寝ることにした。


またそのうち考えてみよう。








つづく





最新の画像もっと見る

コメントを投稿