I Love 忍忍

主にバイクの記憶と日常の追憶を綴ります

ちょっと九州最南端まで行ってきた~その2~

2011年07月26日 00時58分49秒 | ツーリング


鹿児島キャンプツー2日目。
当日は420km位の走行距離です。
1日目より100kmは少ないのでちょっとは楽なはず…。



ルート的には上記の様な感じで走っております。
所々ルートから外れて走りましたが概ねこんな感じでしたw
本日のルートは特に見所も多くは無いですが
私が以前から行きたかった所や、見学して見たい所ばかりだったので
コウヘイさんには余り面白味がなかったかも…(汗)



朝06:30起床。
昨日の疲れからか体のあちこちが痛い…_| ̄|○
開聞岳が昨日よりよく見えます。
07:00に出発です。



さたでいランドから道の駅たるみずまで約1時間30分。
無料の足湯に浸かり小休憩。
ここから桜島が良く見えます。
山頂付近は雲に覆われて良く見えなかったけど…w



霧島へ向かう途中に以前から
どうしても行きたかった溝ノ口洞穴に立ち寄りました。
この洞穴は本当に地図じゃ分かりずらい所あって道にちょっと迷いました。
コウヘイさんを林道っぽい所に誘い込んじゃって本当に申し訳なかったヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

それにしてもこの洞穴付近は大きな蜂がブンブン飛んでます。
スズメバチかな…。黒っぽい服を着てると体の周りをぐるぐる飛んでくるので
ちょっと怖かった~((((;´・ω・`)))



この洞穴はパワースポットとも言われています。
入口から5mもすれば先が真っ暗で何も見えません。
簡易ランタンを持ってきてましたが、全く役に立たず…_| ̄|○
非常に残念だったけど奥に進むのを諦めました。
全長220m程と言われているので、結構深いと思います。
次回来る事があればもっと奥まで探検してみたいです。



お次は霧島神宮に立ち寄りました。
こちらもパワースポットとして有名ですね。
どうも工事中みたいで、正面からみたら結構残念な感じになってました。
丁度結婚式やっていたんですど、集合写真に本殿じゃなくて
工事の囲いが写ったんじゃなんだか残念だなぁ~と思うのでした。



道の駅 霧島にて休憩。
こちらのレストランでお昼を頂きました。
本当は黒豚のカツ丼を食べたかったのですが
店員がコウヘイさんの親子丼と私のカツ丼を間違えて置いたので
気付かずに食べて親子丼を食べる事に…(´∀`;)
親子丼は親子丼で美味しかったけど
カツ丼食べれなかったのはちょっと残念でした。



お昼を食べた後は霧島アートの森に立ち寄りました。
今こちらでは八谷和彦展が開催されています。
八谷さんはポストペットの開発者で有名ですが
現在、風の谷のナウシカで登場するメーヴェを開発しています。



ジェットエンジン付きのメーヴェ。
装備付きで60kg以内じゃないと乗れないらしい…。



霧島アートの森から県道103号を下った所の
霧島山麓丸池湧水にて小休憩。
こちらで水筒に水を補給。
汗だくの身体においしい水が五臓六腑に染み渡る(*´∀`*)



今回の旅の最後に訪問した場所が、こちらの真幸駅です。
ちょっと前にコウヘイさんがブログで紹介されていたのを見て
訪問したくなり、来ちゃいましたw



昔ながらの木造建築物って良いですよね~。
当日は日曜日で真幸駅友の会の方々がお店を出されていました。
こちらでじゅんぺい様やキエーボ様と短い時間ですが色々と
お話できましたがとても楽しいひとときでした(=´∇`=)



訪問した時に丁度、観光列車『しんぺい』号が停車していた。
乗客の方を友の会の方々が手を振ってお見送り。
いいなぁ~こうゆうのって…。



幸せを呼ぶ鐘が置いてあり

ちょっと幸せの方は一回
もっと幸せを願う方は二回
いっぱい幸せの方は三回鳴らしてください

との事。

もちろん3回鳴らしましたw

真幸駅から出発する時にじゅんぺいさん達に見送られて出発。
列車と同じ様に手を振ってくれた。嬉しかったです♪(*・ω・*)

こんな感じで今回の鹿児島キャンプーは幕を閉じます。
いやー結局キャンプやって無いじゃんっと言う突っ込みは無しの方向でw
まだ夏は始まったばかり!来月こそはキャンプしにいくぞ~!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤蛮)
2011-07-26 22:07:06
ら…来年も鹿児島いっちゃおうかな…


ただしネカフェ泊まりで…(-言-;)
返信する
無題 (こうじ)
2011-07-27 02:19:38
水が綺麗で美味そう~
いつか鹿児島に行く予定なので参考になります。
返信する
ありがとうございました (コウヘイ)
2011-07-27 12:52:25
今回はありがとうございました。
佐多岬遠かったですねw
でも楽しかったです♪
また機会がありましたら、
是非ご一緒して下さい^-^
返信する
Unknown (ほたりゅ☆)
2011-07-31 11:30:33
メーヴェってこれ、ナウシカとかで
乗ってたやつ!実在するんですね!!
うわぁぁ乗りたい+.(⊃ω⊂`)
返信する
(。-∀-) ニヒ♪ (じぐざぐ)
2011-08-10 21:46:48
>赤蛮さん
行っちゃえ行っちゃえ~。
来年とは言わずに今年中に行きましょうw
ネカフェってやっぱり市内とかだよね~(´∀`;)
ネカフェはバイクの悪戯や盗難が心配で私はたぶん無理かな…。
返信する
参考に… (じぐざぐ)
2011-08-10 21:49:05
>こうじさん
こんなツーレポで参考になれば幸いです。
この湧水は駅前にあるので結構人が多かったです。
路駐している車も多かったですが…w
返信する
こちらこそ (じぐざぐ)
2011-08-10 21:52:29
>コウヘイさん
今回ご一緒頂き有難う御座いました~。
私もとても楽しかったです(*´∀`*)

不慣れな先導で付いて行きにくかったと思いますが、また一緒に走れる時があればヨロシクお願いしますd(・∀<)

佐多岬はマジで遠かったですねw
返信する
ですです (じぐざぐ)
2011-08-10 21:55:55
>ほたりゅ☆さん
ナウシカの乗っていた乗り物ですよ~。
架空の乗り物を、実際に作ってしまうのは本当に凄い事だと思います。
展示会で試乗とかもできたと思います~。
まぁその辺りは日付とか先着順とか体重とか色々あったと思いますがw
返信する

コメントを投稿