I Love 忍忍

主にバイクの記憶と日常の追憶を綴ります

ちょっと雲仙に行ってきた

2012年05月19日 19時27分37秒 | ツーリング



5/19(土)に長崎の雲仙まで行ってきました。
最近天気は良いのですが、光化学スモッグの影響により遠景が白く霞んでいる事が多いです。
梅雨過ぎ辺りまでこんな日が多いので写真を撮るには中々厳しいものがあります。

ちなみに今回のツーリングでコンデジを何処かで落としました…onz
なので写真少な目になっております。
SDカードに入ったデータ全て紛失してちょっとテンションダウンですよ…。

今年に入って落し物が多いな…。
今度何処かにお参りに行こう。





今日は上図の様な感じで回っております。
雲仙に入ったらまず小地獄温泉にて温泉に浸かり休憩。
湯温が高めなので熱いのが苦手な人は長湯は難しいかも…。





温泉に浸かった後は仁田峠に向かいます。
仁田峠は一方通行なので走り易くて良いですね~。
平成新山も霞み掛かっていますが何とか見えました。





ロープウェイのある展望所付近ではミヤマキリシマが7~8部咲きになってました。
この展望所に入る前はかなりの渋滞で自動車で来ている方は結構駐車場の空き待ちをしてました。
バイクも結構一杯きており駐車スペースが余り無かったです。
平日に来た方が人も少なくオススメです。





平成新山と普賢岳。
平成新山ネイチャーセンター付近からの一枚。

この後有明フェリーで多比良から長洲へ渡りお世話になっているバイクショップに寄って
1ヶ月点検をして貰い自宅へ帰宅しました。

本日の総走行距離300km位でした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤蛮)
2012-05-20 09:12:22
仁田峠たのしいすよね!
早くゼハーで行きたいすわ(-言-;)
返信する
コンデジ(涙) (コウヘイ)
2012-05-20 11:53:42
コンデジ無くされたのですか;;
それはテンション落ちますね(涙)
自分も思い出したくないお金のミスが沢山あります(苦笑)
いっそのこと滝にでも打たれてみようかな(笑)
返信する
Unknown (じぐざぐ)
2012-05-27 17:08:56
>>赤蛮さん
車が空いている時は最高だと思います♪(*・ω・*)
早くゼハー直るといいですね~。


>>コウヘイさん
コンデジよりコンデジに浸かってたSDカードも無くなったのが本当につらいッス。゜(゜´Д`゜)゜。
あれはバックアップ取ってなかったので今までの写真データ全部無くなりました…orz

またコンデジ買って新たに思い出作っていきたいと思います。

返信する

コメントを投稿