I Love 忍忍

主にバイクの記憶と日常の追憶を綴ります

明けましておめでとうございます

2013年01月11日 18時46分40秒 | ツーリング



新年明けましておめでとうございます。
本年度もよろしくお願いします。

昨年は8月以降から更新が滞り、こまめに足を運んで頂いたみなさま申し訳ありませんでした。
本年度は最低でも月一回は更新していきたい所存でございますm(*- -*)m





さて今年1発目のツーリングは、今年の初乗りという事もあり
熊本のとある神社に初詣に出掛けました。





この日はもう1/7だったので参拝客はまばらになってましたが
年初めはかなりの人出だった模様です。





今年の干支が蛇という事でこちらの神社に初詣に来ました。
今回初詣に選んだ神社は上の写真を見れば判りますが蛇石神社です。
阿蘇にはあと阿蘇白蛇神社と言うのがありますけど、そちらの方が有名かも…w





3回なでて祈願すると運気上昇!
ナデナデ“ヘ( ̄ー ̄ )





神社の裏手にある祠の中に白蛇様がいらっしゃいました。
私の運気を上げてください。ニョロしくお願いしますw
この祠は冷暖房完備で私の部屋より設備が充実してますw





思いのほか大きかったw
訪問したときに白蛇様がトグロを巻いているときは、とっても縁起が良いそうです。
私が訪問するちょっと前までトグロを巻いていたそうです…ドウユウコトデスカ…。





(|||ノ`□´)ノオオオォォォーお分かり頂けただろうか…。
窓のふちに1匹の白蛇がいるのが…。
私最初にこの祠の中に1匹しか白蛇いないと思っていたら後1匹いました…。





私はこちらの神社で御守りを購入しました。
赤・紫・緑と3色ありましたが、Kawasaki乗りとしてはやはり緑に決定。





今年も阿蘇のお昼でお世話になるだろうと思われる『いまきん食堂』で昼食。
13時頃でしたが、既に7組位順番待ち…。
店内に入ったら1人だったのですぐにカウンター席に案内されてラッキー!





いつも来たときに気になっているこの色紙…w





帰りに大観峰に立ち寄る。
さすがにバイクは少なかったですが、それでも8~10台はいました。
ちなみにこの日の気温は2~5℃付近でした。
雪は積もっていませんでしたが、路面が凍結している所があちこちにありました。





九重経由の帰り道にあったこちらの看板。
いつも通る時に気になっていたのでちょっと立ち寄り。





こちらが惚れ地蔵です。
由来をちょっと家で調べてみると悲しい恋物語が由来の様です。
この後は日田経由で帰宅。





さぁ今年はどこに行こうかな!
まだ見ぬ絶景や素晴らしく美味しいご飯を求めてw



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (コウヘイ)
2013-01-12 17:19:37
更新お待ちしておりました(笑)
今年もじぐざぐさんのブログを拝見し、自分も感傷に浸れそうです(^-^)b
自分はバイクより優先させるべき事が出来たのでバイクを降りるかもしれませんが。。
自分もなるべく更新してまいりますw
返信する
明けましておめでとうございます (じぐざぐ)
2013-01-12 17:51:36
》コウヘイさん
ご無沙汰してます。
色々あって昨年後半は余りバイクに乗れずネタがなかったですw
今年はその鬱憤を晴らすべく色々な所に行けたら良いなと思っております。
少しでもこのBlogを見ている方に雰囲気が伝わればとても嬉しいです( ̄▽ ̄)

コウヘイさんがバイクを降りるかもしれないのは寂しいですが、やはり楽しんでバイクに乗って欲しいので、気持ちに余裕が出来たら是非リターンしてきて欲しいと思います。
返信する

コメントを投稿