I Love 忍忍

主にバイクの記憶と日常の追憶を綴ります

ちょっと新型Ninja250に試乗してきた

2013年02月11日 19時06分00秒 | 日記



キュルキュル…カッカッカッカッカッ

バイクショップに行こうと早速250Rに火をいれたけど
バッテリーが上がってますた…orz
前に乗ったときから1ヶ月と経っていないんだけどな…。
今年で250Rも4年目なのでバッテリーが寿命を迎えたかな(;´∀`)





出だしでつまずいてしまいましたが
動かないものは動かないので、シートを外してバッテリーを取り外しました。
バッテリーを充電して後日また様子を見てみる事にします。

一言豆知識:Ninja250Rのバッテリーは充電するときは弱い電圧で長時間掛けて充電してね!

と言うわけで本日はZX-14Rでバイクショップまでお出かけです。





はい!新型のNinja250です。
現在売れ行き好調で、ショップによってはかなり納期が遅くなる所もあるみたいですね。
それにしても正面からみたら、本当にZX-10Rの様な顔立ちしてますね。





ハンドル周りです。
セパレートハンドルなんですが、試乗してみると思いの外
アップハンドルという感じで余り前傾姿勢にならなくても良いです。
ハンドル周りはノーマルの状態だとちょっと寂しい感じがしますが
ステアリングダンパーとか付けたらかなり良い感じになるような気がします。
(振動も250Rに比べると少ない感じがするのでステダンが必要かどうかは別として…w)





マフラーが良いしなり具合になってカッコイイです。





マフラーはノーマル状態でも結構良い感じです。
250Rのマフラーよりかは断然良いと思います。

総評としては
やはりこの新型Ninja250はスタイルがカッコイイの一言に尽きると思います。
試乗してみるとトルクも250Rのノーマルと比べると若干上がっている感じがします。
マフラーの噴けもノーマルにしては良い感じでグングンとアクセル回せます。
試乗姿勢も極端に前傾姿勢ではないので長時間運転も可能です。
しかし、250Rの時も思いましたが相変わらずシートが硬い!
ロングツーリングの場合はお尻の痛みとの格闘になりそうな予感がビンビンしますw



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤蛮)
2013-02-12 09:04:43
賛否は置いといて…Z250等、ここ最近カワサキのニーハンに対する前向きな姿勢は実に愉快!
他メーカーも是非とも追従して欲しいとこですな!
返信する
やっぱり… (じぐざぐ)
2013-02-12 14:38:00
試乗した人によって感じ方はそれぞれなので、気になる方は是非試乗して自分に合っているか確認した方が良いですね(*°ω°*)

バイクも原付2種の新車を各メーカーさんにもっと色々出して欲しい今日この頃です(*´∀`)人(´∀`*)
返信する

コメントを投稿