Z&W中国語文化教室(中国語、書道、水墨画、篆刻) 

中国語、書道、水墨画、篆刻など中国文化芸術を学べる教室。
中国語検定、HSK試験対策、国際教育資格を持つ講師陣。

大雪中でわざわざ教室に来ていただいた皆様に深くお礼を申し上げます。

2008年02月03日 | Z&W中国語教室の足跡
今日の東京は大雪です。その上に強い風、寒い気温、本当に出かけたくないほどの悪天候です。
今日さすが生徒さんはもう来ないかなと朝教室へ行く途中はもう覚悟しました。
しかし今日は本当胸が熱くなる一日でした。
昼すぎ、教室の扉は突然開けられました。
何ヶ月ぶりやっと一昨日連絡を取れた生徒さんは大雪の中お土産を持って教室に訪れてきました。ほかの教室で既に中国語レッスンを始めたにもかかわらず、私達のことを心配して、見舞いに来ました。生徒さんの顔を見た一瞬、驚いて頭中真白だったが、次の瞬間嬉しい半分、感動半分で胸いっぱいでした。
その後午後レッスンを予約した生徒さんは皆時間通りに教室に来ていただきました。大雪の中で、初めて訪れる教室を見つけるのはきっと大変でしたね。
更に夜サロンを参加する生徒さんも続々教室に来ました。外は雪が降っている寒い夜ですが、教室中には熱意を溢れています。
ここで今まで私達をご支援続けている皆様に重ねて御礼を申し上げます。
いくら困難があっても、希望と努力を諦めずに一生懸命に頑張ります。
宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿