旅する心-やまぼうし

やまぼうし(ヤマボウシ)→山法師→行雲流水。そんなことからの由無し語りです。

小春日和

2020-11-22 23:17:06 | 花鳥風月

(岡本公園)


まさに小春日和。
インディアン・サマーとも呼ばれるらしい。
あたたかな陽ざしを浴びて近所の岡本公園、岡本民家園、静嘉堂文庫美術館を散策。



(岡本民家園の菊花展から)


(同上)


(同上)


(同上)


(同上)


(ツワブキ:静嘉堂文庫美術館)


(山茶花:同上)


(静嘉堂文庫美術館の納骨堂)


(国分寺崖線上にある静嘉堂文庫美術館の裏庭の展望デッキからの眺望:画像手前の梅林の下にはスイセンが群生。)


我が家近所の幼稚園の駐車場花壇には、ナデシコの花が色鮮やかに咲いていた。
カワラナデシコを見なれているので一見カーネーションと思ってしまったが、名札には確かに「ナデシコ」とあった。
色の濃いのは園芸品種だからなのだろう。



(ナデシコ:近所の幼稚園の駐車場花壇)


(同上)


(同上)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥多摩 サス沢山~惣岳山~... | トップ | 川辺に »

コメントを投稿

花鳥風月」カテゴリの最新記事