旅する心-やまぼうし

やまぼうし(ヤマボウシ)→山法師→行雲流水。そんなことからの由無し語りです。

新『貞山・北上・東名運河事典』のサイト移動と公開

2018-01-31 23:48:15 | 水の道逍遥
頭蒙昧(もうまい)、五里霧中といった状態でサイトの移動作業を続けてきました。
はや1月が終わるところになって、全体の3分の2程度まで進行。
サイト内の主要部分が移動できたので、とりあえず公開することにしました。
これまでのものと同様に、引き続きご覧いただきたいと思っています。

今回の移動作業を通じて判明したのは、数多くの個所での行や文字のズレ。
なにより情けないのは、加筆を続けたことによる記載内容の齟齬(そご)。
人間関係でもそうですが、「構築できて安心!」ではなく、やはり小まめなメンテナンスこそが大事と今更ながら思い知らされました。



新サイト ⇒ https://www.waterways-japan.net/



(桂島の二度森展望台から眺める松島湾の光景)


(寒風沢島と奥松島・宮戸島の間にある鰐ヶ淵水道)


(寒風沢の美女浦)


(寒風沢水道を来る塩釜市営の連絡船)


(朴島の菜の花畑付近のコスモス)


(朴島港まえに広がる養殖だな)


(朴島を後にする)


(左が野々島の千代崎、右が陰田島:東日本大震災によって一部岩が崩れ、舳先(へさき)で祈りをささげるマリア様が出現)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賀茂神社どんと祭と長命阿弥... | トップ | 『花〜すべての人の心に花を〜』 »

コメントを投稿

水の道逍遥」カテゴリの最新記事