寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

箸の上げ下ろし(ことわざ漫才)

2008-12-22 00:46:25 | ことわざ漫才
本来の意味……ちょっとした動作。

新郎「うちのおふくろな。メッチャ細かい性格やねん。『箸の
 上げ下ろし』までうるさいから、きみも苦労すると思うで」
新婦「ああ、私やったら大丈夫やわ。洋食しか作らへんもん」
新郎「おふくろの方が、苦労しそうやわ!」


  M-1(漫才グランプリ)で、「NON STYLE」が
  優勝しましたね。
  見事なスピード漫才で、他を圧倒しました。 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箸が転んでもおかしい(こと... | トップ | バスに乗り遅れる(ことわざ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あげおろし (ぺんぎん)
2008-12-23 07:43:55
・布団の「上げ下ろし」。ベッドが普及してから「シーツの敷き替え」にかわってしまいましたが...

・油揚げに大根おろしをつめた「揚げおろし」。そんな食べ物があるのかどうかわかりませんが、思いついたので書いてみました。
返信する

コメントを投稿

ことわざ漫才」カテゴリの最新記事