寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

バスに乗り遅れる(ことわざ漫才)

2008-12-24 00:46:28 | ことわざ漫才
本来の意味……時流についていけないこと。

A「きみなあ。これからの時代、パソコンぐらいできんと『バ
  スに乗り遅れて』しまうで」
B「その時は、しゃあない。タクシーで行くわ」
A「いや、そうゆうこととちゃうやろ!」


  東京タワーが、50周年を迎えたそうですね。今まで、3回
  ほど上ったことがあります。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箸の上げ下ろし(ことわざ漫才) | トップ | 旗色が悪い(ことわざ漫才) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗り遅れ (ぺんぎん)
2008-12-24 22:00:36
乗れぬなら 乗り遅れよう ほととぎす

世の中便利になるのもいいけど、程度もん。特にデジタルものの進歩にはついていけない、というよりついていきたくないものがある。

少々不便でも、遠回りしたり工夫したりすることで暮らしにアクセントがつきます。

堂々と乗り遅れ、次のバスに乗ります。あるいは歩いていきます。
返信する
バスに乗り遅れる (寒来光一)
2008-12-25 00:51:59
〉ぺんぎんさん
 昔、田舎の道だったら、バスも待ってくれてたんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ことわざ漫才」カテゴリの最新記事