寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

コニャック(大誤源)

2014-03-05 00:28:12 | 大誤源

【コニャック

  源……酒の材料がこんにゃくだったため。

   本来の語源……フランスのコニャック地方で作られていた。

 

 

     先日美しい声で鳴いていた隣家のウグイスの声

     が、聞こえなくなりました。 

     ちょっとブログで褒めすぎたかな?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランペット(大誤源) | トップ | アネモネ(大誤源) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大誤源」カテゴリの最新記事