寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

地震雷火事親爺(新ことわざ解釈)

2007-02-02 01:11:34 | 新ことわざ解釈
地震雷火事親爺

 途中を省略すること。正確に書けば、地震雷火事……親爺となり、
 親爺が最下位というわけです。トホホ。


  昨日は、雪がぱらついた一日でした。今日は、どうかな? 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お題「異議」(川柳) | トップ | お題「謝罪」(川柳) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も (☆トモ☆)
2007-02-02 20:59:22
寒いですね
でも、やっと冬らしくなってきたかも・・・。
これも温暖化の影響ですかね
100年後の地球はどうなっているか・・・不安ですね
返信する
さむ~いですね! (寒来光一)
2007-02-02 22:02:54
そちらも雪でしたか?
温暖化で、スキー場も困っているそうですね。
寒いギャグで、少しでも温暖化を防止できるよう、
がんばります。 
返信する

コメントを投稿

新ことわざ解釈」カテゴリの最新記事