寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

博打を打つ(ことわざ漫才)

2008-12-18 00:31:38 | ことわざ漫才
本来の意味……失敗する可能性が高いことに、思い切って挑戦
してみること。

A「このイベントに、社運を賭けよ思てな。『博打を打って』
  みたんや」
B「そんなことしたら、万が一成功したかて、賭博罪で突き出
  されるんとちゃいますか?」
A「そうゆう意味とちゃうわ!」


  世界一の投資国ドバイも、バブルがはじけて悲惨なようです。
  これからどげんすっドバイ? 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬鹿も休み休み言え(ことわ... | トップ | 箸が転んでもおかしい(こと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャンブル (ぺんぎん)
2008-12-18 21:33:51
A『あー、やめたやめた。ギャンブルはやめた!』
B『お前がギャンブルやめられるわけない』
A『絶対やめてやる!賭けてもいい!』

★ドバイ
世界一高いビルはどうなったんでしょうか...。あれこそ「バブルの塔」。

★うーん
ガンバ大阪。惜しかった...。
返信する
ガンバ! (寒来光一)
2008-12-19 00:50:50
〉ぺんぎんさん
 すごい試合だったようですね。息子に用件があって電話したら、「試合中だから」と言って、すぐに切られました。
返信する

コメントを投稿

ことわざ漫才」カテゴリの最新記事