寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

図に乗る(真っ赤な誤用)

2016-03-20 01:01:47 | 真っ赤な誤用

【図に乗る(思い通りになって、いい気になること 

    真っ赤な誤用

    「『図に乗る』なって。その図面から早く降りろ!」

         *全くいい気いなっていたんでしょうね

 

          映画『エヴェレスト~神々の山嶺(いただき)』

        を観に行ってきました。

        壮大なエヴェレストの光景、地震前のカトマンズ、

        そして阿部寛、岡田准一の熱演が見どころです。

        ただ、あの圧倒的なスケールの自然を前にすると、

        ストーリーも含めてどうしても人工的な嘘っぽさ

        が気になりました。

        そして何よりも、尾野真千子の出番が少なすぎる!

        ファンとしては、そこが1番の不満でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカソ(ウフフなつぶやき) | トップ | あいさつ(ウフフなつぶやき) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真っ赤な誤用」カテゴリの最新記事