寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

痛くも痒くもない(真っ赤な誤用)

2014-10-10 08:24:19 | 真っ赤な誤用

【痛くも痒くもない(少しも苦痛を感じない。平気である

  真っ赤な誤用

   「こんなことぐらい、オレにまかせろよ。『痛くも痒く

            もこそばゆくもない』ぜ

         *くすぐったいのは耐えられませんからね。三拍子そ

          ろってはじめて完璧だと言えます。

 

 

      体操の内村航平選手が、世界選手権で5連覇! 

     圧巻の演技でした。 

     今日は、東京オリンピック50周年。

     私がスポーツ観戦好きになったのも、その日が

     きっかけでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何食わぬ顔(真っ赤な誤用) | トップ | 捨て石になる(真っ赤な誤用) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真っ赤な誤用」カテゴリの最新記事