寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

手が後ろに回る(真っ赤な誤用)

2016-03-26 00:43:25 | 真っ赤な誤用

【手が後ろに回る(悪事を働いて逮捕されること 

    真っ赤な誤用

    「その時、刑事が現れたんだけどね。タイミング

    よく『手が後ろに回って』、うまく隠しおおせ

    たのさ

        *この場合には、「後手必勝」ですね

 

          プロ野球が開幕。

        賭博問題を抱えた中でのスタートですね。

        それにしても、「グラウンドで信頼回復」という

        言葉、しっくりきません。

        「反省しているなら、開幕戦は黒星スタートだろ

        !」と、アンチ巨人のツッコミが聞こえてきそう

        です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タバコ(ウフフなつぶやき) | トップ | 生タマゴ(ウフフなつぶやき) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真っ赤な誤用」カテゴリの最新記事