寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

腹を読む(ことわざ漫才)

2009-01-03 00:43:19 | ことわざ漫才
本来の意味……思惑や心の中を推測すること。

A「相手に、こっちの『腹を読まれ』んようにと、万全の注意
 を払っとったんや」
B「腹に、何かの暗号でも書いてはったんですか?」
A「そんなもん、書いてるわけないやろ!」


  10数年ぶりに、デパートの初売りに行きました。どこも人、
  人、人で大変。
  これだけ見れば、不況などどこ吹く風といった光景でした。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きは三文の徳(ことわざ... | トップ | 晴れの舞台(ことわざ漫才) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ことわざ漫才」カテゴリの最新記事