寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

早起きは三文の徳(ことわざ漫才)

2009-01-01 02:16:29 | ことわざ漫才
本来の意味……早起きすると、何か得になるものだということ。

A「早起きは、メッチャ気持ちええで。『早起きは三文の徳』と
 は、よう言うたもんや」
B「そやけど、今どき300円見つけるのは簡単やけど、三文を
 見つけるのは至難の技やで」
A「何の話やねん!」


  謹賀笑年
  今年もよろしくお願いいたします。
  先ほど、生まれて初めて除夜の鐘をついてきました。
  いやあ、気持ち良かったですよ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花を持たせる(ことわざ漫才) | トップ | 腹を読む(ことわざ漫才) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ことわざ漫才」カテゴリの最新記事