寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

単位(ウフフなつぶやき)

2015-09-01 00:26:59 | ウフフなつぶやき

お金の単位「円」を、変更してみるとおもしろいと思う。

例えば、「ダラシノナサバサール」なんていうのはどう

だろうか。「これ、いくら?」「835ダラシノナサバサ

ールです」「えー、ちょっと高いなあ。780ダラシノナ

サバサールにならないの?」。単位が「円」の時より

話がはずみそうな気がするのだ。

  

    今日から9月。

    安保法案廃案という、歴史に残る月になって

    ほしいものです。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壺にはまる(真っ赤な誤用) | トップ | 財布の紐を締める(真っ赤な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウフフなつぶやき」カテゴリの最新記事