寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

お百度を踏む(真っ赤な誤用)

2015-01-07 00:34:40 | 真っ赤な誤用

【お百度を踏む(頼みごとなどのために、何度も繰り返し訪問すること

  真っ赤な誤用

   「わしが弟子にしてもらう時にはな。『お八百度を

    踏んで』やっと許しを得たもんだ

 

        *「八百度」になると、かなり「嘘」っぽく聞こえ

         ますね

       

     ようやく平熱に戻り、久しぶりに風呂にも入る

     ことができました

     フウーッ! 

     本当にしつこい風邪でした。 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年替わり(なぞかけ) | トップ | 雪おろし(なぞかけ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真っ赤な誤用」カテゴリの最新記事