La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

お話しましょ 独りじゃないわ

2016-06-15 20:53:05 | お出掛け
RIKUさんと遊びました。
結果として銀ぶらってやつになったのかな…

まず東京で用を済ませ、次の目的地が銀座だったのですが、
歩ける距離じゃね?と徒歩で向かうことに。


通りがかりに雰囲気の良いインドカレー屋さんがあったので
入ってみることに。
ダバインディアというお店です。

後で調べてみたら有名なお店だったみたい。
メニューにドーサがあったので、昔からあるお店なのかも
とは思っていたんですが。

現地っぽいお客さんもいたのでこれは期待出来るぞーと。
日替わりカレーが三種類あり、種類毎に辛さが決まっているところも
昔ながら。
昔のインドカレーって種類で辛さ決まってたよね。
最近のお店は辛さが調整出来るけれど。



私はランチメニューの三種のカレー+揚げパンとライスを
選びました。
揚げパンって珍しい!








日替わりはマトンのキーマ(辛口)、チキン(普通)、野菜(甘口)だったかな。
揚げパンはナンを揚げたような感じ?
初めて食べたけれど美味しかったです。



銀座の用を済ませた後、お茶しました。
和の気分とのことだったので、松崎煎餅の甘味屋さんに案内しました。








クリームあんみつと散々迷い、結局抹茶パフェにしてしまったよ。
白蜜が選べるのは魅力ですが、パフェに入っている葛切りが好きなんだよー

しかし平日とはいえ相変わらず空いている…
不安になるレベル。
なくなったら悲しい…





「うちのイタチの寝相www」
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5068477.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿