暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

乙女の愛の夢

2004年08月18日 | 思ったこと。
昨日の記事で乙女っぷりをアッピールしちゃった314です。
え?まだ甘い?

目標にはほど遠いよなあ~

でも某所ではですからね。おほほ。


そんなこと言いつつ、顔を公開してるわけではないから
ホントは男か女かなんて誰にもわからないんだよね~
と今日ふと思ったりしましたよ。

すいません。実は男なんです。

なんて言い出したって、誰にも確かめる術はないもんね。

うふふ・・・どっちかな。



最初、よーしブログ始めるぞ。
と思ったとき、性別を公開しないでどっちだかわからないような文体でいこうと思ってました。
基本的に文章は堅めあっさり路線でいこうとか。

色々考えてたのに、結局なんでもぶちまけ系になっちゃってるし。

文体もこんなだし。

あと、今まで遊んできたゲーム全ての感想をだらだら書き綴る
面白くもないブログを始めようとしてました。

でもこれはいつかやるかもしれない。


ネット上で女の子のふりをする(ネカマ)のは利点があるのかな?
優しくしてもらえる?
男が男に優しくしてもらって嬉しいの?(いや、そういう人もいるか)

男性のふりしてる女性もいたりするわけだよね。


そう思うとネット上の性差なんて大して問題じゃないような気がするんだけど
でもメル友が恋に発展!とかも世の中にはあるのよね。

すごいなあ。

あなたは本当に男?女?



写真は高橋真琴の画集です。
乙女モードバリバリの時に開きます。色使いが綺麗なんだな~これが。

「乙女の愛の夢」はジャイアンの出したレコードですね。
彼には乙女心が詰まってるんですよ。きっと。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰も知らないと思うけど。 (えっけん)
2004-08-18 23:54:06
僕女なんでさー。



だからあんなアラブ人な写真しか公開できないんでさー。
返信する
そ、そうだったのかー!! (314)
2004-08-18 23:59:40
>>えっけんさん

私の中で「女性だったら逆に尊敬しちゃう人」ナンバーワンですよ。

えっけんにいさまは。(あ、ねえさんですね)

そうか・・・

あのアラブな格好にはそんな深い意味がこめられていたのですね。

写真公開しちゃったら男達が群がっちゃうもんね!
返信する
・、λ ちぇッ (みみず@魔女)
2004-08-19 00:02:13
ど~せ、おいらは某所では魔女さ(-ε-;)

某所と言うよりも、アイツの中で魔女かされてる

に違いないよ、、、、。

え???って事は、314さんは、マリ~アントワネット化されてるって事?!

髪を縦ロ~ルにした、「パンがなかったら、ケ~キをお食べ」

と言い放った、目に無数の星を散りばめる姫一俗な訳だ☆

いいよな・・・。(-ε-;)



私もネット上だと、男性に間違われるよ。

決して、男っぽくしてる訳じゃないのにね。

って言うか、「私も」にしちゃった。

「も」を付けちゃった。。。これの意味する物とは、、、。



返信する
も? (314)
2004-08-19 00:09:31
>>mmz魔女さん

「も」とはなにかしらおほほ。

わたくしはいつだって女らしくてよ。

「すっげえ!」とかコメントに残したりしてな・・・えーと・・・

でも現実はパンがないからお菓子を食べようとして

それもないから仕方なく塩を舐めたりしていた

極貧学生時代を味わったことのある314です。おほほ。

みみずさんはどう見ても(読んでも)女性だと思うけどな~うん。
返信する
おとめちっく (yauo-i)
2004-08-19 00:47:54
314さんこんばんは。

私は基本的にうそのつけない性格なのですべてさらしまくりーな感じです。

オフラインでも嘘つけば顔に出ちゃうので…。

でも性別偽ってる人って何となく分かります。文章の書き方にやっぱり出ちゃっている気がしますよ。
返信する
 (314)
2004-08-19 00:55:45
>>yauo-iさん

わかります。私も嘘に嘘を重ねてしまうタイプなのでやっぱり無理ですね。

文章って無意識でも意識的でもごまかせないものなのかもしれませんね。

そうかーやっぱりわかっちゃうのかな?

確かに、女の人であからさまに

女の子っぽく書いてる人って案外いないですもんね~

逆に言えばそれこそ文章力が要求されるってことですよね。奥が深い・・・
返信する
こんにちはぁ^^ (LEE)
2004-08-19 14:00:12
うーーん。

わたしはみんな女の人に見えます^^;

ネットとかって丁寧な言葉遣いの人が多いじゃないですかぁ

前に、プロバイダーの掲示板で親切にしてもらっていた人をずっと女の人とばかり思っていたけど実は男性だったって知ってビックリしたことがあります。

あまり歳とか性別とかって聞きにくいですよね。

だから勝手に勘違いしていた自分が悪いんですけど^^;

あと、自分のトモダチが自分のブログで歳を公表したら変なメールとかコメントがいっぱいきたんですよね・・・

かと言って同世代だけが集まるサイトだけじゃ、ものすごい閉鎖的な感じがしてイヤだし。

女の人が歳や性別を偽るのは解る気がします。
返信する
おとめちっく☆るねっさんす (SJP)
2004-08-19 17:36:40
> 男性のふりしてる女性もいたりするわけだよね。

実は私もそうだったりするかも?

まあ、それは置いといて、最近私も乙女モードに入るときがよくあります。

もうすぐ秋が来ると思うとちょっぴりおセンチ。。。



> あと、今まで遊んできたゲーム全ての感想を

> だらだら書き綴る面白くもないブログを

> 始めようとしてました。

これは・・・是非やりましょう。なんなら記事書かせてください(笑)

返信する
私のことですか? (ねこまた@仕事ちう)
2004-08-19 20:45:17
最初の頃、文体丁寧に書きすぎて、SKYさんに女の人に間違われた私です。

でも今はこんなに暴走しまくってますが、何か?

返信する
乙女たちの讃歌 (314)
2004-08-19 20:45:55
>>LEEさん

>自分のブログで歳を公表したら

>変なメールとかコメントがいっぱいきたんですよね・・・

こ、こわいっ!!女の子でおまけに若かったりしたら、そういうことする人もいるのかもしれないですね。怖い・・・

女の子ってそういう面で不利ですよね~

言葉遣いが丁寧だと女性と間違えちゃうことよくありますよね。

現に私は最初ねこまたさんを女性だと思ってたし(笑)

性別は聞けないから判断が難しいですよね。



>>SJPさん

>実は私もそうだったりするかも?

ということはオクサマはネカマですか(笑)

SJPさんも乙女モード発令中ですか。

秋が近づくとおセンチになる気持ちわかりますよ。

食べ物がおいしい季節になるわどうしよう・・・とか。まさに乙女ですよね。

ゲーム感想ブログ。ここで始めるときっと毎日ゲームのことになっちゃうのでやるなら新たに新設しないとですよ。

そうなったら是非コメントトラバしてください(笑)
返信する

コメントを投稿